「旦那弁当」作る時の私の想い | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。


こんばんは^ ^  ナツです♪

久々の夫のお弁当を載せてみる!

お得意の麻婆豆腐弁当です♪



*麻婆豆腐
*薩摩芋のゴママヨ和え
*ほうれん草のおかか和え
*白だしの卵焼き

麻婆豆腐弁当の時は、一応スプーンもつけています。結構スプーンって便利なんですよ!ひき肉を炒めたやつを乗っけた時も付けます。付けた時は必ず使うみたいで、食べ終わった弁当箱に入って返ってきます^ ^

お弁当は、美味しく楽しく食べられたら1番良いんです。ちょっと栄養が偏っていてもね^ ^。でもね、緑黄色野菜はなるべく入れようと思いました〜。だって、夫の場合、お昼で食べなかったら夜だけで野菜を摂取することになるんです。(朝はおにぎりのため)

それだけではあまりに、少なすぎる〜っ。ビタミン豊富な緑黄色野菜を少しでも食べて欲しい。

体は食べてるもので出来ているということを改めて考えます。たくさん野菜を食べた効果が目に見えなくても、できることはやってあげたい!

そう思ってお弁当作りしています(^^)






********************


少し前に、鹿児島のお父さんとお母さんから、荷物が届きました!

メインは手作りのお餅〜(*≧∀≦*)手作りのお餅大好き!!

お父さんが「スナック菓子はクッションとして入れただけだから」と。



いつも私の好きなものばかり送ってもらい、夫には申し訳ない!(笑)

内容がね、いつも私が好きだと言ってるものが入っているので、その気持ちが嬉しくて〜

薩摩芋も、焼き芋にシルクスイートを好んで使ってると言ったら、シルクスイート送ってくれました!好きで買って食べてるチョコレートも入っていました(*^^*)

いつもありがとうございます!

お餅はすぐに冷凍して、少しずつ食べて楽しんでいます♪♪

今週末また焼こうっと♪
夕飯に出してもいいよね!








色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村