おはようございます。

ナツです^ ^

先日作ったごはん色々!


この日は〜。家にあるもので料理しましたよ^ ^

冷凍庫から、鶏手羽元を発掘!自然解凍して、甘辛く煮ました♪醤油、砂糖、酒、あたりかな?20分くらい煮て火を止めました。急いでたのでね〜。骨から外れるけどつるん!とは外れない感じ。もう少し煮たかった。(普段は40分煮ると、つるん!と外れます。)


*鶏手羽元の煮物
*カツオのたたき
*湯むきトマト
*豆腐のだしがけ
*ニラと油揚げの味噌汁

カツオは、解凍品じゃなく新鮮なものを選んだことがこだわりポイント^ ^   お魚食べて欲しいけど、カツオだけじゃご飯のおかずにならないので、お肉もちょっとあると嬉しいよね♪

しんなりしていたニラは味噌汁に。

湯むきのトマトは、ちょっと美味しい塩で食べるのが良い!皮を剥くだけで驚くほど美味しいので、試してみてね♪







この日も色々発掘(笑)

揚げるだけの、アジフライ!本当はお弁当用でした。でも、朝から油を使うのが大変なのと、揚げたてカリカリの方が美味しいのでやってませんでした。


*アジフライにきゅうり入りのタルタルソース
*切り干し大根とピーマンの醬和え
*パプリカのマリネ
*鶏胸肉の美味しい塩とマヨネーズ和え
*ワカメの味噌汁
*もち麦+黒米ミックスごはん


タルタルソースには、きゅうりを入れるとすごく美味しい事を発見しました!タルタルソースがあると、お肉がない献立でも何も文句言われません♪ 濃厚でボリュームありますものね^ ^

パプリカは、本当はオーブンで焼いて皮をむきたいんですけどね〜。そのまま切って時短しちゃいます。でも、食べると皮が口の中に残るので気になるんですよね〜っ。



**************

ある日のこと。

夫が

「俺もタピオカ飲んでみたいな〜」

と言っていたので・・・

タピオカドリンクを買ってきました!!

品薄状態のスーパーで、奇跡的にゲット!

夫、初めてのタピオカドリンクです。




私は前からタピオカって好きなんで、夫も喜ぶだろう!と思って買ってきました(*^_^*)飲みたがってたし!


冷蔵庫から出して見せたら、やっぱり喜んだ!!しかし、一口飲んで、

反応はビミョーだった(^_^;)


え?そんなに反応ないの??

ってくらいに、反応なかった・・・(^^;;

私からすると、「なにこれ!美味しい!」とか反応あると思っていたんで、へ?って感じ。

ま、これも勉強ですよ。タピオカを食べるっていう勉強です!

タピオカは、そこまで美味しいもんじゃないけどまずくはない。っていう勉強をした夫でした〜





今日も笑顔の1日を♪♪



色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村