使いやすさ・洗いやすさ◎なお気に入りタッパー | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。


おはようございます!

ナツです。

昨日は仕事から帰ってすぐに、お惣菜を3品作りました。

帰ってきた勢いで作ると楽ですね♪これらは、今日のお弁当に入れようと思って。ここまでやっておけば、かなり楽です♪


*小松菜の胡麻和え
*豆もやしのナムル
*薩摩芋のレモン煮



ちなみに、今使ってるタッパーは、蓋をするとこんな感じ。色が白くてスッキリしていて気に入ってます(*^^*)

こちらを使って3ヶ月経ちました。

以前使っていたタッパーと比べてどこがいいのか?書いてみようと思います^ ^







ブランド : ホームコーディ
お値段 : 198円(大きさにより2個〜5個組)





ホームコーディはイオンのブランドです!


以前は、ジップロックコンテナを使っていました。しかし、ずっと使っているので飽きたのと、蓋の色が青で主張する色だったことや、蓋の溝の洗いにくさを感じ。(絶妙なサイズ感は、とても気に入ってました!色々な大きさを重ねられてスッキリするので!)


凄くいいと評判を聞きつけて、こちらに変えてみました。


********************

ジップロックコンテナから、イオンのホームコーディに変えて良かった点◆

①色がモノトーンで主張しない
色がモノトーンなのは嬉しい!こういうシンプルなの待ってました!

②デザインがスタイリッシュ
デザインは好みもあると思いますが、私は好きです。

③蓋が洗いやすい
蓋はとても洗いやすいです。溝がないのでさっとなでるだけ。

④お値段が安い
お値段言うことなし!大きさによって個数は違いますが、小さいものだと5個で198円です。

⑤蓋をしたままレンジ加熱ができる
我が家はほとんど使わないのですが、これは助かりますよね。


********************

ちなみに、蓋はこんな感じです。↓

ね、洗いやすそうでしょ?


 


水を入れて逆さまにしても漏れません。しかし、完全密封じゃないので、中身が入ってるのにわざわざ逆さまにすることはありませんよ〜^ ^  

サイズ違いをかさねてもピタッと収まるところは、ジップロックコンテナの方が使いやすさを感じました。

それ以外は上記で説明した通り、使いやすいので気に入っています♪

お値段が安いから、試しやすいのも嬉しいですよね♪もう少しサイズを揃えて、使ってみようと思います^ ^







お問い合わせはこちらへどうぞ!






 色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村