冷凍ハンバーグで旦那弁当。醤油麹さんのお世話と機嫌とり。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。

こんばんは。
ナツです。

本日の夫のお弁当(^^)




*ウインナーソーセージ(無塩せき)
*冷凍食品ハンバーグ
*南瓜の塩煮
*ひじき煮(市販品)
*ほうれん草の胡麻和え
*味付き卵
*ミニトマト、ラディッシュの甘酢漬け、はちみつ梅干

前日の夜、どうしても全部準備できなくて、楽して作ったお弁当です。



夫が「たまには冷凍食品買って楽すれば?他の人のお弁当にだって、普通に入ってるよ〜」というので、冷凍食品のハンバーグを買って、今日のお弁当に入れました。

今の冷凍食品って、凍ったまま入れられるように出来ていて、びっくり!!昔は必ずチンして入れていたのに・・。すごく時短になってしまう〜。

これからも使っちゃおうかな。という自分と、イヤイヤ、手作りのものがいいんじゃない?という自分といますが・・・

自分の体力と相談して、たまには登場させてもいいかな?という結論に^ ^  そんな感じにしておいた方が、自分の場合、ストレスなくお弁当作りできそう。いざって時の◯◯があると思うと、何故かお惣菜作りの意欲が湧いたりするんですが、変ですかね?









そうそう、醤油麹作りました^ ^

※写真右の瓶はセリア。



毎日混ぜて10日後くらいに出来るんですが、早速2日目に混ぜるの忘れて(^_^;)

妹にこの話題を話したら、「醤油麹さんにごめんねーって言って混ぜれば大丈夫!」

と言われたので、謝りながら混ぜました。

※妹とは親友みたいな感じです

次の日、もしや、腐れてるんじゃ・・・と思い、恐る恐る蓋を開けたら、お醤油の発酵したいい香りが!!



謝ってよかったーーー



醤油麹さん、なんとか持ちこたえてくれました。

本日4日目。忘れずにお世話しています。

出来上がるのが楽しみです!







お問い合わせはこちらへどうぞ!






 色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村