結婚記念日ディナー行ってきました♪ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。


ナツです^ ^

4月6日は結婚記念日でした♡

都内まで食事に行ってきましたよ〜

今回はコレド室町の1階に入っているお店

「ラ・ボンヌターブル」

に行ってきましたよ♪




メニューはこちら!




畑のサラダ
お野菜が味が濃くて、甘い!果物との相性も抜群でした。




原木椎茸のロースト
ソースがずるいんですよ〜と、スタッフの方。これ凄くおいしいです。胡桃も乗ってる。ソースは発酵させた◯◯の◯◯だけ使った・・とのことですが、難しくて忘れちゃった(笑)




桜鯛のクリュ、豆、ブラッドオレンジ、アンディーブ


盛り付けが凄くキレイ〜!お花みたい!グリーンのソースは、そら豆、スナップエンドウ、グリーンピース等入っているようです。アンディーブの使い方、こうやって使うとキレイなんだ〜。ブラッドオレンジは貴重な国内産のもの。嬉しい!




新玉ねぎのスープ、ニョッキ、ベーコン、ビーツ
これ、めちゃくちゃ美味しかったー!食べかけで申し訳ない(^_^;)新玉ねぎの甘さたっぷり!スープには塩とかシンプルな味付けしかしてないようです。それなのに、この美味しさ。ニョッキはもちもち!ほうれん草とベーコンは香ばしい香りがする。ここで、猛烈にミキサーが欲しくなる(笑)





鰆のソテー、スルメイカのソース、葉玉ねぎ、とまと、柚子

鰆は半分生ですね!ソースは、イカのハラワタ使ったソースでした。濃厚!鰆の下にはイカのミンチ。あっさりした味付けでイカの味わいが楽しめます。

葉玉ねぎ、なるほどー、葉と身をつなげてカットしてたぶんオーブンで焼く・・。お料理に添えてあると美しい♪夫が「鰆、うまい!!」と言ってたので、今度鰆を食卓に出そうかな。





さりげなく可愛い、パン用のバターの容器。
くるりとこっちむけたら、WECKでした!こんなに小さいの売ってるっけ?真似っこしちゃおうっと!バターは生クリームを攪拌して、手作りしてるそうですよ!さすがですね!!塩気はなしのバターです。

パンもね、美味しかったんですよー!撮り忘れましたー涙


せせらぎポーク、発酵菊芋と麦茶のソース、エリンギ、ローズマリー

菊芋は注目してる食材でした!体にとっても良いんですよね。麦茶を料理に使うの?と、驚くばかり。このポークは2切れ置いてあるんですが、多分部位が違いました。左側はあっさり。右側は、脂ののったこってり。






パッションフルーツ、宇和島ベルガモット、セロリ

セロリの小さい角切りが中に入ってるんですが、全て一緒に口の中に入れると、セロリが全然気にならないという、なんとも不思議なデザート!








私達のテーブルを担当してくださったお姉さんが、とってもフレンドリーで♪

写真まで撮ってくださいました!

嬉しいですよね、記念日プレート!!


歌いながらバーーン!!って持って来られたらどうしようと思いましたが、流石にそれはなかったです(笑)

お姉さんのサービスや、トークがとても素敵で、ますます食事が楽しくて、とても良い1日になりました!

特別なディナーってやっぱり記念になります^ ^  いつも企画者は私ですが(笑)我が家はこういうスタイルなので、また企画して楽しんじゃおうと思います♪