国産生ブルーベリーでジャム作り | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。


こんばんは〜^ ^

ナツです。

今日は晩ご飯の準備をしながら、ゆっくりジャム作りをしていました。国産生ブルーベリーがお安く手に入ったので!

瓶は煮沸消毒して。ジャムを作り。熱いうちに詰める。

食べるのが楽しみ(*^o^*)











国産の生ブルーベリー、なかなかお安く手に入らないですよね!

ジャムのレシピは、ブルーベリー120gに、甜菜糖を50g。レモン汁小さじ1。瓶1個分出来ました^ ^

ブルーベリーの量の割に、大きな鍋だったから、煮詰まるのが早かった。あっという間に出来ましたよ!

ホーロー鍋で作りました♪  










早く週末にならないかな〜♪♪

朝食はご飯派だけど、週末はパン率高いので!







神奈川県は雨が降ってきましたよ!皆さんの地域は大丈夫ですか??

お帰りの方、気をつけて帰ってくださいね!

今日も一日お疲れ様でした(*^▽^*)

お問い合わせはこちらです^ ^ 



 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村