時短ですぐ食べられる晩ごはん/若返りのあの果物がおススメ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


こんばんは^ ^ナツです。

連休前に作ったキーマカレー。たっぷり作って、冷凍しておきました!そして、使う時がやってきた。

出かけて帰るのが遅い日の晩ご飯。いくら遅くても、なるべく買わないで済ませたい。家で体にいいものを食べたい。でも今からそんなに作れない。

そんな時に!!

このキーマカレーが登場します(*^_^*)

外食よりも、お惣菜よりも経済的で、体にも良い、おうちご飯になりますよ。






・キーマカレー半熟卵トッピング
・アボカドのサラダ

こっちは夫の分。 

半熟卵のスライサーは、100円ショップにありますよ。




そして。


私の分は少なめ。最近食べ過ぎてるので気にしてます^^;

卵は夫に多めに盛り付けっと。仕上げに、パセリをパラパラ振って。

乾燥パセリで良いのがあるんです。メーカーによっては色が茶色っぽいのもあるんですが、GABANのは綺麗な緑でした^ ^

これで、見栄えも良し。







サラダのアボカドはケチらないで、1人1/2個分。


◆サラダの内容◆
・レタス
・国産カット千切りキャベツ
(袋から出すだけで時短)
・ミニトマト
・アボカド


アボカドは果物です。

果物の中では珍しく、脂質が多め。森のバターとも呼ばれています。でも、アボカドの脂質は体に良いんです。

他は、ビタミンEが豊富で、美肌効果や、抗酸化作用もありますので、私は美容のために夫と同じ量をたっぷりと食べています^ ^

ドレッシングは、オリーブオイル、醤油、塩、酢、胡椒で。




買い方は、お値段、品質、良いなと思えば2個買って、この時期は冷蔵庫へ。冬場は常温でも大丈夫です。

サラダや和え物で、野菜のような使い方をして食べます。

意外かもしれませんが、アボカドには、お醤油がよく合いますよ♪納豆と和えるのもオススメです(*^_^*)





************************

職場から50分くらいかけて歩いて帰ってます。

この時期歩くのはキツイ^^;先日、最高気温が36度の日に歩いたら、帰って何もできなくなりました^^;

でも、このままだと、本当に運動不足で体に悪いので・・・アボカドじゃないけど、若返りのために頑張ってみようと思います〜

最近、年齢よりも若々しく綺麗な人に出会うことが多いんですが、みんな何かしら努力してるんですよね。

みなさんは、体のために何か運動してますか?


ナツ




 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村