こんばんは!ナツです♪

新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ綴っていきます^ ^

少し前の晩ご飯を!

この日は、夫も遅いし、私も簡単に作りたかったんですよね!

写真は夫の分です。

 



・ポークケチャップ
・山盛りレタス、きゅうり、ミニトマト
・小松菜のナムル
・油揚げとネギの赤だし

でした♪

レタスを洗って山盛りに。きゅうりをザクザク切って、ミニトマトは洗って添えて。脇にポークケチャップを盛りつければ、即席プレートの完成!生野菜は塩とオリーブオイルで食べました^ ^。

トマト以外、緑黄色野菜が無いわ!と思って、小松菜のナムルを作りましたよ♪





◆ソース違いにご注意を◆

ポークケチャップにウスターソースを使いたかったんだけど、なかったのね。それで目に付いたのがとんかつソース。

私。余ったとんかつソースを使いたい欲求に負け、とんかつソースを使いました。

そしたら、ポークケチャップが、まさかの。

お好み焼き味に。

おかかも使ってないのに、何でお好み焼き味になっちゃったのかは不明(^_^;)

皆さんも、ウスターソースをとんかつソースで代用しないように!!

ちなみに。他にも間違えやすいのが、

◆ウスターソース
◆オイスターソース

この二つ。

◆ウスターソースは、野菜や果物のエキスから作っています。

◆オイスターソースは牡蠣のエキスから作っています。

こう書いても、全然別物!!

くれぐれも、ウスターソースをオイスターソースで代用しないように、気をつけてくださいね(^^;;







翌日のお弁当♪


・ポークケチャップ
・ひじきと人参の生姜炒め
・卵焼き
・枝豆
・ゴーヤの佃煮(自家製)
・2色ミニトマト

仕切りのレタス類がなかったので、ワックスペーパーにしました!

ワックスペーパーは、可愛い&かっこいいのが100円ショップに売っています^ ^。それを、ハサミで切って使うんですよ♪

夫のお弁当なので、一応、かっこいい感じのにしています。赤や黄色の水玉も持ってるけど、可愛すぎちゃうんで(笑)

この黒のやつは、セリアで買いましたよ♪







健康のために、今日からたくさん歩くことにしました〜

どうか36度とか、なりませんように・・・!!




お問い合わせはこちらです^ ^ 



 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村