朝のお弁当作りを楽しむコツ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


こんばんは^ ^

ナツです。



毎朝、夫のお弁当一式は、この状態にしておきます。



左上から時計回りに、
①スープ
②ドリンク
③弁当
④朝食用おにぎり2個

詳細
①容器はサーモス、カバーはカインズホーム
②ホームセンターで1点もの
③ペイズリー柄のナフキンは古着屋
④巾着は古着屋


◆朝のお弁当作りを楽しむコツ◆

自分が包んだり、詰めたりして、気持ちのいいもの、テンションが上がるものを選んでいます。どういうことかというと、可愛いと思う柄や、素敵だと思う見た目のものを使うようにしています。それが、お弁当作りを楽しむコツかなと。

この感覚は、ファッションが好きな方なら持っていると思うので、ほとんどの方が当てはまるかと^ ^

ちょっとしたことなんですが、そういうのは、とても大事にしています!

自分がこれいい!と思ったものを、夫にも聞いて、いいと思う、となれば、それを買います。

主婦なので、お値段は出来るだけリーズナブルにとは、思っていますが、ナイキのドリンクボトルだけは高かった(^_^;)

古着屋さんで買ったナフキンは200円だったかな。柄が他にないペイズリー柄なので、とても気に入っています♪♪

普段の私からは見えないと言われますが、古着屋さんでレアなものを見つけるのも結構好きだし、メンズっぽいものも好きなんですよね(*^_^*)






◆自分のお気に入りを探すコツ◆

お気に入りを使うのって、すごく気持ちがいいですよ♡コツは、リーズナブルなお気に入りを見つけること(*^_^*)

高くて良いものは、素敵で当たり前です!でも主婦なんで、家計の管理もちゃんとしたいですよね!

それと、100円ショップでもいいけど、100円ショップでなかなかお気に入りが見つからない場合もありますよね?

そんな時は古着屋さんでレアなものを見つけたり、可愛くリーズナブルなお店があるので行く!(ここはいいというお店何軒かあります)

ホームセンターや、ニトリなんかにもこれは!というものがリーズナブルなお値段であったりします^ ^

可愛いもの探し、楽しいですよ〜♪








お問い合わせはこちらです^ ^ 



 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村