こんばんは!

夫婦二人暮らしのナツです。

新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ、綴っていきます♪

今夜の晩ご飯は、




・豚ニラもやしのにんにく醤油炒め
・蒸し茹でとうもろこし
・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
・梅干し

我が家で定番になりつつある、豚ニラもやしですよ〜^ ^夫が好きなのでこればっか作ってる。

夏は夫が仕事上グッタリするので、「何なら食べれる?」と聞くことも多いです。今日は「豚肉とニラのやつにしよー!」と夫が^ ^ 。モリモリ食べてくれました♪疲労回復の豚とニラの組み合わせで、疲れ切った体にはちょうどいいね!


考え事しながら炒めてたら、ちょっと、炒めすぎちゃったなぁ〜(^_^;)


◆電子レンジ調理に要注意◆
蒸し茹でとうもろこしは、先日のブロッコリーと同じ要領で、やってみましたよ♪前は、とうもろこしは、レンジで4分加熱していたけど、辞めました。

電子レンジ調理は、揚げ物よりもAGE(エージーイー)が高いので要注意。AGEとは、「週末糖化産物」のことで、別名、「ジジババ促進剤」と言われるほど、老化と関係している物質です。特に、見た目の老化が怖いので、電子レンジ調理はしなくなりました^ ^





明日の夫のお弁当、準備済み。

今日はここまで!後は明日やろう。

もうキッチンは閉めました。休も、休も〜。


・青のり入り卵焼き
・大根、人参の漬物
・ミニトマト
・梅干し




ではでは、自分時間や、夫婦時間をお楽しみくださいね(*^^*)



お問い合わせはこちらです^ ^ 



 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村