鶏だしのぶっかけトマト素麺 | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい方がラクになるよう相談をお受けしてます。気持ちを吐き出すと、料理が嫌いじゃなかったんだと気づく方多数。無意識に人と比べて自信をなくしてる方への声がけが得意です。「料理を通して家族の絆を育てる専門家」として活動しています。



こんばんは!

夫婦2人暮らしのナツです♪

新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ綴っていきます^ ^


この日は暑かったー!!

そろそろ良いかも?と思い、素麺解禁しました(*⁰▿⁰*)


・鶏だしのぶっかけトマト素麺
・納豆アボカド




これはね、忙しい新婚さんのための時短レシピにしようと思ったんだけど・・



ちょっと時短じゃなくなっちゃったのね。

調味料のチョイスが簡単なはずなんだけど、もうちょっと改良が必要かと思います!

ちなみに、鶏胸肉のしっとりしたのが乗っかっていて、その上に茗荷(みょうが)たっぷり。


◯納豆アボカド◯
2人分

《材料》
・アボカド1/2個
・納豆1パック
・納豆のタレ1個

《作り方》
①納豆をボウルに入れ100回混ぜる。タレを入れ、混ぜる。

②1センチ角に切ったアボカドを加え、そっと混ぜる。

*ポイント*
納豆を混ぜた中にアボカドを入れること。そうしないと、アボカドがグチャっとしてしまいます。

*メモ*
混ぜて、30分程度冷蔵庫に入れておいても、アボカドの色は変わらないのでご安心を。

混ぜるのは、木のスプーンがおススメ。

納豆は100回混ぜると栄養価アップ。





先日、妹が遊びに来てくれました!



同じものを出しましたら、好評でした♪

アボカドはサラダで!レタスの上に、アボカドを贅沢に1人1/2個乗せましたよ(*^^*)

器は一緒だけど、コーディネートは若干変えました♪ちなみに、素麺の器は無印です。




それでは、今日も1日お疲れ様でした〜!!




お問い合わせはこちらです^ ^