こんばんは!

神奈川県在住、二人暮らしのナツです!

GWいかがお過ごしですか??



夫、長い連休に入りました。

今回、帰省はしないことにしたんです。

近場で色々楽しもうかと思って!(^∇^)

そして、GWのご飯問題。

GW、ご飯の準備のことは考えずに、夫と同じテンションで遊びたい!遅くに帰ってきてもすぐ食べられるご飯がいい!

早速、GW対策晩ご飯として、こちらを作りましたよ(*^_^*)





・オクシモロン風和風キーマカレー温玉乗せ

※温玉はスーパーで買いました

こちらをオーバルのストウブ鍋いっぱいに作りました!

出掛けて遅くに帰ってきた時は、これに生野菜サラダをつければOK!!

鎌倉にある、美味しいカレー屋さん「オクシモロン」の真似をして。盛り付け方をほぼ同じにしてみました♪

私なりに和風にしてみましたよ^ ^隠し味は、醤油とすりゴマです。

材料も、ひき肉、人参、玉ねぎ、ピーマンとシンプルなので、経済的!

これがあれば、ご飯のことを考えながら遊ばなくていいね(笑)

作り置きのキーマカレーで、GW乗り切ろう!







今日は、朝6時起きで、超大型ホームセンターの「ジョイフル本田」に行ってきました!

朝6時起きでホームセンター。
本気です(笑)

近くはないので、ちょっとドライブがてらね^ ^。

今日は歩くとわかっていたので、バレエシューズで。夫はヒールの靴を履いてほしそうだったけど、そこは却下(笑)。

ヒールの靴の歩きにくさ?疲れ度は、男性にはわかってもらいにくいですよね!



近場で楽しむGWもいいもんですね〜♪

私は仕事を挟みながらですが、楽しみます!


お問い合わせはこちら♪