こんにちは^ ^

神奈川県在住、夫婦2人暮らしのナツです♪

新婚さんにもわかるような、料理のアレコレ綴っていきます!


この日の晩ご飯は〜


{931A25A8-1D94-447E-9906-6925167906C9}

・海鮮丼
・豆腐となめこの味噌汁

でした(*^_^*)

本当はアボカドとしらすの丼の予定が、良いしらすが売ってなくて!

急遽、メニュー変更。

新鮮なお刺身盛り合わせが半額だったので、そちらをゲット!

海鮮丼になりましたとさ(*^_^*)

ブロッコリースーパースプラウトも乗せて、糖化予防です。 簡単なので、せめて綺麗に盛り付けたい!


▼盛り付け手順▼

酢飯を器に盛ります。中央に向けて、刺身の色を気にしつつ、並べる。マグロとかサーモンは色が綺麗です。ブリは地味。
ワカメを添え、大葉を挟む。
ブロッコリースーパースプラウトを、てっぺんにこんもり乗せる。
刻んだネギをちらす。

▲▲▲

食べる時は、醤油にわさびを混ぜたものをかけて、たべます!

ご飯は雑穀米で、酢飯。酢飯とは、固めに炊いたご飯に、酢+砂糖+塩をまぜ、うちわでパタパタしながらある程度冷ましたものです。

手軽な「すし酢」を使うと、より簡単ですね♪

糖化予防の食材は雑穀米と、ブロッコリースーパースプラウトです(*^_^*)

それに、火を使って調理してないというところも糖化予防のポイント!





こちらも参加しています⬇︎

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村