こんにちは!

神奈川県在住、夫婦二人暮らしのナツです(*^^*)

新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ綴っていきます!

この日の晩ご飯は、おうち焼き鳥でしたー!


{16A8E634-F65B-4B36-87A0-D5B8525622B1}

・ささみと長ネギで焼き鳥
・納豆と高菜のオムレツ
・ほうれん草ともやしのナムル
・いぶりがっこ
・薩摩芋、玉ねぎ、しめじの味噌汁

でした♪




{86317D42-5CB9-4942-8258-B409BB25BF16}

ささみと長ネギで、焼き鳥を作りました!

これ、すごく簡単だし、焼き鳥好きなご主人も喜ぶ♪
食べ方は、塩と、柚子胡椒で食べますよ^ ^

作り方はここ!

作り方のポイントは、焼き鳥屋のオヤジになりきることです。





{4CC5AD88-F498-4510-921B-E66435755B65}

我が家でよく作る、ほうれん草のナムル。もやしでボリュームを出します!

もやしはお値段安いですが、あまり栄養ありません。栄養価の高い緑黄色野菜との組み合わせなら、使っても罪悪感がないのです〜^ ^
  
《いぶりがっことは??》
大根を燻した後に、米ぬかで漬け込んだ、秋田県の伝統的な漬物です!
秋田県の方言で、漬物のことを「がっこ」と呼ぶことから、この名前になったそう。
独特の燻した香りがして、すごく美味しいです!
スーパーのお漬物コーナーに売っていますよ^ ^





納豆と高菜のオムレツも美味しかった♪カイワレと一緒に食べます。これは、低予算で出来ちゃう。


{131CDADE-6A50-4616-8373-CCCC7CC28B83}


この日のタンパク質が豊富な食材は、納豆、卵、ささみ、です。

焼き鳥は夫に多めにあげました^ ^
 
めっちゃ喜んでた(笑)



**********


週末に、夫が車のタイヤを冬タイヤから夏タイヤに替えました。

私は部屋で待ってることが多いんですが、今回は外で観察。

タイヤの交換って、私の感覚だと専門店に持って行ってやるイメージなんですが、

自分で出来ちゃうなんて、やるね!^ ^




{57CB1570-EB66-4A7D-99B1-3B2B9E73F7B6}




タイヤ外れたところ初めて見ました!

{9C9D5C9C-1159-4392-9C5B-818AE9365292}





工具を使って、、、、


{DC923E23-B271-4E70-BFD5-E662877015B8}


完了です!!

さささーっとやってくれたので、助かりました!

ありがとう(*^▽^*)

こちらも参加しています⬇︎

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村