こんにちは^ ^

神奈川県在住、夫婦二人暮らしのナツです♪


数日前、晩ご飯にバターチキンカレーを作りました♪


{C481384F-B8DF-40D1-95E1-47864D8DADAA}


・バターチキンカレー
・かぼちゃのサラダ


レシピ検索サイトのレシピです!


夫がカレー大好きなので、喜ぶと思い、今日カレーだよ!と予め連絡。


しかし、食べてもらうと、反応が悪い(^_^;)

「これは、カレーじゃない。」

とがっかりした様子の夫。


確かに、トマト感が強い、カレーです。夫が好きなのは、オシャレなカレーではなく、普通のルーで作ったカレーなのです。


私としては、人気のレシピなので自信満々に出したものだから、ちーん。となった。


しかし、「今日はカレーだー!!」とワクワクして帰ってきた夫も、食べてちーん。です(笑)


なぜかわからないのだけど、レシピ検索サイトのレシピ通りに作ったときは、夫に不評である。


自分で考えて作るしかないのか??(^_^;)




**********


小ネタを少し。
{3844A7AE-DDCB-4852-8FC7-1669247E5747}


先日.こちらの写真を載せた時、左下に貼ってあるメモについて説明するのを忘れていました。

夫が書いたメモ。何と書いてあるかというと、




勇じいさん
(ガンジー)
(ジンガー)
94才HBD
TEL


と書いてあります。


さらに詳しく説明すると、

勇じいさん→おじいちゃんの名前
(ガンジー)→あだ名
(ジンガー)→同じくあだ名
94才HBD→94才ハッピーバースディ
TEL→電話しなきゃ


ってことです(笑)


遠く離れた鹿児島県の、おじいちゃんの誕生日に、電話しようとしていたんですね〜♪

ちなみにあだ名はいとこがつけたらしいですが、おじいちゃんに怒られなかったのかな(^_^;)

たまに電話すると、嬉しそうに夫と話すおじいちゃん。おじいちゃん思いの夫です!

94才で現役で車の運転もしちゃうおじいちゃん。すごいですよね!いつまでもお元気でいてください(*^_^*)

こちらも参加しています⬇︎

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村