アツアツおでん | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


こんにちは〜ナツです!

昨日は気温が下がり、寒い一日でした。

晩ご飯何にしようかな〜と考えたんですが、もう、おでんしか思いつかない(笑)

おでんが食べたい!!

というわけで、おでんを作りました(*^_^*)

事前に、からしがきれてないかチェックは欠かさずに。

練り物は全部、かるく茹でてから使います。これで、不要な油が結構落ちる。お湯をかけていたこともありましたが、それだと油はあんまり落ちないので、茹でるのがおススメです(*^o^*)

鰹のだし汁をとって、塩、みりん、酒、醤油で味付け。練り物数種類と、卵、大根、こんにゃく、結びこんぶ。

今回、こんにゃくを竹串に刺したら、とても食べやすかった〜!こちらもおススメです♪

ちなみに、こんにゃくはアク抜き不要なもので、時短しましたよ^ ^

動画がありますので、良かったら、おでんの具合を見ていってくださいね(*^_^*)





動画を見たあなた、今夜はおでんに決まりだね〜(笑)

明日は大事な、大事な、1日。

その為、今日からとても忙しいです^ ^

また書けたら書きますね〜〜    

良い一日をお過ごしください!