おはようございます!

 

夫婦二人暮らし、結婚4年目のナツです ^ ^

 

7月19日の晩ご飯は・・・

 

夫のリクエストに応えて、汁なし担々麺でした!

 

 

 

・汁なし担々麺

・大根と水菜のサラダ

 

今回は「コウケンテツ」さんのレシピで ^ ^

麺の方に、練りごなどの調味料を和えてありまして、それがコクがあって美味しい!こんな作り方思いつきません~~っ。

 

パンチの効いたメニューが好きな男性はツボだと思います!女性には少しヘビーに感じる方もいるかも?

 

卵の黄身を混ぜながらいただきま~~す!!

 

ちなみに、挽肉から出た脂はほとんどペーパーで吸いました。

ペーパー3枚しっとりするほどの脂が出ましたよ。

 

 

余談ですが、コウケンテツさんと少し話したことがあります。

私は仕事で、要件を伝えるだけという、一方的なものでしたが(笑)

その対応がさすがで、噂通りのふわっとしたイケメンで、やさしい先生でしたーー!!

 

 

 

もりもり生野菜食べております!

 

食べる順番としては、もちろん!

 

サラダを完食してから、汁なし担々麵を食べます ^ ^(べジファースト)

 

サラダに含まれる食物繊維のおかげで、糖(主に麺のこと)の吸収を抑えることができ、血糖値が急激に上がるのを抑えられます♪

 

結果、高血糖が続く時間を減らせるので、糖化の予防になります ^ ^

 

糖化はやっかいですよ。健康や美容の為には、糖化をくいとめなければなりません!

 

 

 

 

 

この日のドレッシングは、オリーブオイル、レモン汁、塩、醤油、胡椒でした♪

 

たっぷり作って、サラダスピナーごと冷蔵庫に入れてあります!

 

 

 

翌朝のお弁当。

 

ちょっと地味?

そぼろ弁当。真ん中の緑色は、小松菜を1cmに刻んで味付けしたもの ^ ^他には、しらすのだし巻き卵、きんぴらごぼう、ブロッコリー、ミニトマト。

 

きんぴらもたっぷり作りました(^^)/ ごぼうの千切りは何度やっても神経をつかいます(;^_^Aやりにくいっ。

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島県のお義父さん、お義母さんより荷物が届きました(*^^*)

 

中に入っていたのは・・・・・・!!

 

 

 

 

きゃーー!!すごい新鮮なお野菜、調味料まで!!

 

この他にも、ナッツのチョコレート(私が好き)、ホワイトチョコレート(夫が好き)、スナック菓子(夫の大好物)などなど。

 

写真に納まりきらないほど送ってくれました(>_<)

 

いつも荷物を送ってくれるんですけど、私たちの為に選んでくれたのがすごくわかる内容で・・・ 

 

いつもありがたくいただいてます!!

 

夫は、「毎回ナツの喜ぶものしか入ってない」と言ってますが(笑)

 

私はこのたくさんのお野菜を料理して夫に食べてもらおうと思います(*^^*)

 

 

 

 

今日も素敵な1日を!!

 

 

私のプロフィールなど、詳細、お問い合わせ先はこちらです

 

 

 

 

 

こちらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村