夫につくる豚肉と長ねぎの甘辛炒め一段弁当 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

おはようございます〜  ナツです^ ^

今朝の夫のお弁当は、一段弁当でした。


{559B14B4-DD3F-46EA-836C-BB5927B57CF2}

・豚肉と長ねぎの甘辛炒め
・小松菜と舞茸炒め
・人参とピーマンのおかかきんぴら
・半熟ゆで卵を塩で
・ミニトマト(アイコ)

でした♪

これね、1.2リットルの容器なの。

高さもある容器なので、ゆで卵は実は縦に2つ入れてあるのですよ^ ^ 

小松菜と舞茸炒めは、サラダ油を熱したフライパンで小松菜を炒めたら、続いて舞茸を炒め、塩、胡椒、酒、醤油で味付けしたらシンプル美味しかったです(*^^*)  酒と醤油は少し。
少々水っぽくなるので、汁気はできるだけ除いて入れてます。

お野菜もたんぱく質も摂れるお弁当になりました♪

お弁当箱がね。なかなか無くて。

1リットル入って、2ロック、深さも丁度いいのがないので、仕方なくタッパーを使っています。

なんかこのままタッパーになりそう(^^;

今までは二段弁当だったけど、一段弁当を使ってみた感想。

「楽」



洗い物のパーツが少ない!
詰めるのが楽!
場所を取らない!

それに、のっけ弁にしたり、おかずとご飯をくっきり分けることもできる。
色んなパターンが試せるのも良いですね(*^^*)

引き続き一段弁当箱を探そうと思います♪











私のプロフィールやお問い合わせ先はこまで

 

 

こちらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村