こんにちは!ナツです(o^^o)

山形県の祖母宅3日目。

元気に過ごしております!早朝、カッコウが鳴きまくるの!それを聞くと眼が覚めるって感じ!

昨日の晩ご飯は〜


6月4日   日曜日

{BC6E1AA3-330D-4586-B694-77A928607448}

・人参といんげんの豚バラ巻き
・塩茹でブロッコリー、ミニトマト
・セロリのきんぴら
・わかめときゅうりの酢の物
・金胡麻豆腐(スーパーで購入)
・色々お野菜のコンソメスープ(セロリ、人参、キャベツ、ソーセージ)
・ご飯はつや姫

でした。


味付けは、今ある調味料を使って、いつもの味付けに。あんまり食べ慣れないものもね?と思って^ ^


{03611170-BDD5-4FD6-A811-CE83E8CAA8DC}

この豚バラ巻き、気に入ってくれたみたいで、全部完食!多いと思ったけど全部食べてくれましたね〜〜。おばあちゃんは、歯がほとんど自分の歯なので、色々食べられるんですよね。





6月5日月曜日

本日の朝ご飯。


{0AC5E65A-0CCE-4344-8EEE-D478A80F4CCD}

・鮭
・納豆おくらにおかか
・ほうれん草の胡麻和え
・きゅうりとわかめの酢の物
・豆腐と舞茸の味噌汁に長ネギ
・湯むきミニトマト


ほうれん草があるな、とは思っていたけど、よく見たらしんなりしている!これは使わなきゃ〜と思いまして。胡麻も4袋あるし(笑)

胡麻和えになりました!

人のキッチン、冷蔵庫を任されるのも、なかなか大変です(o^^o)

ちなみに、最近味噌汁に長ネギのスライスをいれるのが好きで。

今日は、火を止めて味噌を溶き入れたら、長ネギを薄くスライスしたものを入れました。再び火をつけて、沸騰しないように10秒かき混ぜて終わり。

舞茸と豆腐の組み合わせもおばあちゃんから教えてもらいましたが、美味しいです(o^^o)




食後のミルク入りコーヒー。

器はね、私と夫が誕生日にプレゼントしたやつを使ってくれてました^ ^

食器棚にあった小皿に乗せてカフェっぽくしたら

「お店に来たみたいだー!」

とすごく喜んでたね〜


{6FA42EB5-0F7F-48FB-AAD7-2CA2D4A816D2}



そんな感じで、こっちでの生活も慣れて来ました(*^^*)


午後からは割と近所の、母方のおばあちゃん、おじいちゃんの家にも行ってきまーす♪







私のプロフィールやお問い合わせ先はこちらです

 

 

 

 

こちらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村