冷やし中華始めました&犬への想い | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

夫婦2人暮らし、結婚4年目のナツです。

 

夫に作るごはんと一緒に、新婚さんにもわかるような、料理のあれこれを綴っていきます ^ ^

 

 

****************************************************

 

こんにちは~!

 

冷やし中華始めました ^ ^

 

最近ワンプレートでお腹いっぱいになるご飯が続いてます。夫がね、その方がいいんだって。昨日は素麺だったしね。

 

夏バテもあるのかな??体調に合わせて献立も決めています ^ ^

 

 

 

おとといの5月31日(水)の晩ご飯

 

 

・冷やし中華

・鶏胸肉の茹で汁を使ったワカメ、長ねぎ、小松菜の塩スープ(味付けは塩、胡椒だけ)

 

麺は3玉180円くらいのやつで、私が1玉、夫が2玉。

 

●トッピングした具●

・鶏胸肉(酒と鶏胸肉を入れかぶるくらいの水を入れて火にかけ、沸騰させたら火を止めて蓋をして、30分放置。その後裂く。塩、胡椒をふる。)

・きゅうり(千切り)

・トマト(スライス)

・半熟茹で卵(100円ショップのスライサーでスライス)

・缶詰のみかん

・白ゴマ

 

 

缶詰のみかん、懐かしいですよね ^ ^

母からもらったのがあったので使いました♪

冷やし中華にみかん?!て思った?!実家ではこれが普通でした♪

 

たれは、ついていたゴマダレにオイスターソースなどを混ぜて夫が食べられる味に。

 

夫ったら、冷やし中華のすっぱいタレが苦手なんです。

 

それから、缶詰のみかんに対して夫が

 

「これ、どうしたらいいの??」

 

と一言(笑)そう来ると思った!

 

ナツ「先に食べたら?」

 

とすすめておきました!!先に食べてからタレをかければ大丈夫でしょ!!無理やり?(笑)

 

 

次の日の朝のお弁当!

 

つまり、昨日の朝!

 

・鶏もも肉の照り焼き

・ひじき煮(冷凍ストックしておいたもの)

・鶏胸肉ときゅうりのマヨ醤油和え(冷やし中華の残った具で。塩もみしたきゅうりと味のついた鶏胸肉を醤油マヨで和えました。)

・だし巻き卵

・ブロッコリー、ミニトマト

・梅干しご飯

 

でした。

 

 

 

ひじき煮の冷凍ストックはかなり助かっています(^^♪

 

今回はもう、本当に大量に作って、ジップロックコンテナに入れて冷凍したんだけど。忘れた頃に、あ・・・ある!と思い出す(笑)すると、1品作らなくても良い♪

 

朝はお肉と卵焼いただけでした(*^^*)

 

 

**********************************

 

犬が可愛くてたまらない。

 

一番好きなのはジャックラッセルテリアなんだけど、

 

この犬種↓

 

 

(4月に出会ったジャック。お散歩中のところを声かけて写真撮らせてもらいました!)

 

でも、大型犬でも中型犬でも小型犬でも、どの犬種でもそれぞれ個性があって、可愛くて、お散歩しているとみんなに声かけたくなってしまう。

 

でもそんなことしたら変質者あつかいだし(^^;)

 

どうしたらいいかな~~と考えた。

 

・・・・思い付かない。

 

ドッグラン行っちゃう?!

 

ワンコ飼ってないのに?(笑)

 

そんなことしたらますます怪しい(^^;)

 

今のマンションは飼えないし、ペットショップに行くと、のどがかゆくなって、涙がでる。アレルギーか?

 

それでも可愛い!

 

この気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからない~~~~っ

 

 

 

 

 

私のプロフィールなど、詳細、お問い合わせ先はこちらです

 

 

 

 

こちらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村