甘辛牛丼と常備菜作り&宝物があるっていい! | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

夫婦2人暮らし、結婚4年目のナツです。

 

夫に作るごはんと一緒に、新婚さんにもわかるような、料理のあれこれを綴っていきます ^ ^

 

 

****************************************************

 

こんにちは~ ^ ^

 

 今日は涼しい神奈川県。お気に入りのデニムジャケットを羽織るのがちょうどいいです♪


 

昨日は夫が残業で忙しかったので、別々に夜ご飯でした! 

・甘辛牛丼

・玉こん

・春キャベツと油揚げのめんつゆ炒め

・ブロッコリーと鶏胸肉の塩麹和え

・冷やしトマト

・鶏胸肉の茹で汁でわかめと長ネギの塩スープ


昨日は常備菜作りをしました^ ^

・春キャベツと油揚げのめんつゆ炒め

・ブロッコリーと鶏胸肉の塩麹和え

・新じゃがの甘味噌和え

・ラディッシュの甘酢漬け

その中から、晩ご飯のおかずを選択!




本当は牛肉で別のもの作ろうと思ったんですが、新玉ねぎを切っている時に、急に牛丼にしたくなり、、、(笑)牛丼は夫だけなんです。

私は冷凍ストックのイワシの梅煮を食べて、冷凍庫の中綺麗にしましたよん♪


丼の時に、これくらい副菜があると嬉しい!でも普段はなかなかないかなぁ^ ^丼、お味噌汁、副菜1品でもあると、忙しい時はそれで十分ですよね♪



常備菜は、鶏胸肉を茹でておいたので楽チンでした!

 ●ブロッコリーと鶏胸肉の塩麹和えは、塩麹、醤油、オリーブオイル、胡椒たっぷりで和えます。

(ちなみに、【胡椒】と書いてる時は、S&Bさんのホワイトペッパーとブラックペッパーが細かくなっていてミックスされているものを、使っています(o^^o)実家でおなじみ!昔から売ってるやつです。)

春キャベツと油揚げのめんつゆ炒めは、春キャベツ5ミリ幅に切り、油揚げも横に半分に切ったら5ミリに切り、しめじは石づきを取りほぐしておきます。弱めの中火でサラダ油で炒めたら、酢生姜(生姜のすりおろしでもOK)、めんつゆ、みりん、塩を入れ、炒めて終わり^ ^

少し薄味にしても、油揚げがお汁を吸っているので、食べた時にお汁がじゅわっと出てちょうどいい塩気になります!

(キャベツの芯は取るか、薄くスライスして使ってね♪汁気があるので、お弁当に入れるには、汁気をぎゅっと絞れば入れられるかと思います!)




夫の1番大事なもの!

1963年の車です。

そんなに前の車が、こんなに綺麗な状態で現役で動けるなんて、すごいなぁと、いつも思うよ。

歴代の持ち主さんが大事に乗ってきたんでしょうね。

GW中、お天気がいい日に、宝物をピカピカに磨き上げました(*^▽^*)

あ、ちなみに、この車はテレビで見るような、皆さんに迷惑をかけるような車ではありませんよ!

{2E65AA42-6F52-4DF9-9DBC-7BD9B177926A}


もう、結婚する前から夫の持ち物だったし、ローンがあるわけじゃないしね、何も言えませんね〜

宝物があるっていいよね♡

モチベーションが上がるし色々頑張れるじゃない?!

もし私がママになったら夫との宝物は子どもになるかな〜なんて考えるよね^ ^

ママの先輩、色々教えてくださいませ♡


 

 


この度、お問い合わせのメールアドレスを設けることにしました♪

 

結婚生活での料理についての相談や質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください ^ ^

 

私のプロフィールなど、詳細、お問い合わせ先はこちらです

 

 

 

 

こちらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪