ホワイトチョコレートでガトーショコラ。~遅くなったバレンタインデー~ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

夫婦2人暮らし、結婚3年目のナツです。

 

夫に作るごはんと一緒に、新婚さんにもわかるような、料理のあれこれを綴っていきます ^ ^

 

 

****************************************************

こんにちは!

 

昨日は、かなり遅くなってしまった、夫へのバレンタインデー用ケーキを朝から焼きました。

 

なんと、バレンタインデーの直前に風邪をひいてしまい、それから作っていなかったのです。

 

昨日は夫が、朝の4時台に出ていったので私も3時台に起きました。(職場で夫だけ早く出て、みんなの為に何かをやっているらしいんだけど、偉いな~。)

 

ケーキを5時から作りだして・・・6時過ぎにはできていた(笑)

 

夫の好きなホワイトチョコレートを使って、ガトーショコラを焼きました♪旬の苺をトッピングして。

 

 

ミルキーなお味で!美味しかったです♪

 

ホワイトチョコレートと抹茶の組み合わせにしようかな?と考えてたんだけど、「余計なものは入れなくていいから!!」と夫に言われて。

 

余計なものって、抹茶の事ですか??

 

ホワイトチョコの甘ーい感じと、抹茶の苦いのが合うのにね?!!

 

で、指示通り、ホワイトチョコレートがダイレクトに感じられるものになった訳です。

 

帰ってきてお風呂に入っている間にテーブルにセッティングして見せたところ、すごく喜んでくれた!!

 

けど、「ホワイトデーは1か月後ね?」

 

と言われた(^^;)

 

いじわるだね~~

 

 

 

 

それにしても恥ずかしい、お菓子アップするの。

 

恥ずかしいからこの辺で(笑)

 

 

 

こちらも参加しています(^^♪↓

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 



にほんブログ村