カオマンガイでエスニックご飯&夫婦のクリスマスどう過ごす? | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんにちは!ナツです^ ^


今日も寒〜い神奈川県!最高気温は9度なんですが、お弁当作っている5時頃にはもっと気温は低いわけで。プルプルしながらキッチンに立ってました(笑)


さてさて、昨日は友達と飲みに行ってきたので、(とは言っても、私はノンアルコール。)晩ご飯は夫に「今日はごめんね、これで好きなものを食べてね〜!」と追加でお小遣いを渡して。

好きなものを食べてもらいました。

寂しがると思ったら、嬉しそうでした。。。

というか、夫が好きなものって、もうあれしかないよね?

あれよ、あれ。




ラーメン。




帰りは迎えに来てくれたのですが、きっと車内はニンニク臭いんだろうな〜と、覚悟して乗ったところ、臭くない。

逆に、この間買った良い香りの芳香剤の匂い。

どうやら、妻が嫌がるだろうと、ブレスケアを飲んでいたようで。さすがですね、夫。(笑)

(夫の好きなこってり系ニンニクたっぷりなラーメンを食べた後の、ニンニクが、すごく、ものすごく、臭うことを毎回アピールしておいて良かった)



おとといの晩御飯なんですが、




パクチーを買ってあったので、エスニック料理にしようと思って!



12月14日水曜日の晩ご飯は

{628767ED-D903-4888-81BE-C3775C94DF22}

・カオマンガイ
・海老ときゅうりのエスニックサラダ

でした!


カオマンガイのタレがね、レシピを見て作ったんだけど、その味がちょっと自分好みじゃなかったので、アレンジしました(*^_^*)

30分茹でた鶏もも肉もしっとり美味しかったんだけど、1番美味しかったのは、ライス!

鶏もも肉の茹で汁と、ニンニク、生姜のみじん切り、塩で味付けして炊いたライスが、鶏肉の旨味たっぷりで美味しかった〜!!

お好みでパクチー(香菜)と一緒にいただきます。

パクチーは夫はダメだろうと、ずっと出していなかったので、今回実験的に添えて見ました。サラダにも混ぜたかったけど、やめました。

お好みで・・を強調して(笑)

初めは少しずつ食べていたものの、やっぱり無理だ、と残りのパクチーは私のお皿の上に。

なるほどね、今度作るときは、ちょこーっとだけにしときますね!



サラダのドレッシングはナンプラーベースでライムを効かせて。ライムって、グレープフルーツにも似ているね!
 

美味しかったです( ´∀`)♡







赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇






いよいよクリスマスが近づいて来ましたね〜!

予定は入っていますか??それとも、これから決める?!


わたしは2ヶ月前にレストランを予約しまして!行ってきますよ(*^o^*)

我ながらすごい気合いの入りよう(笑)

こういうときは、美味しいものが食べたいです^ ^

自分で作るかはまだ未定。

どうしようかなぁ〜〜





二子玉川のイルミネーションが綺麗でしたよ(*^_^*)


{37EF62B0-0CD0-4627-9B31-42E6497C4F0B}


シンデレラをイメージしたみたい。


シンデレラといえば、結婚式の時のアップスタイルが、シンデレラ風でした^ ^♡

だからどうなのかと聞かれると困るけど、ただ、思い出しました(笑)



さ、今日も1日笑顔で過ごしましょう( ^∀^)



こちらも参加中ですよ〜♪