こんばんは!ナツです^ ^

本当は朝一でアップしようと思っていたんですができなかった(^^;)

今朝の夫用お弁当です〜



{FE5FE51C-CE3F-4D8C-9531-7A4B27BC263C}

・厚揚げの豚バラ巻き
・パプリカのおかか和え
・海苔入りだし巻き卵
・ナポリタン
・ブロッコリー
・ご飯は梅干しとわさび昆布


でした。


厚揚げの豚バラ巻きは、前日に厚揚げをお弁当の幅に合わせて切り、豚バラを巻いて塩少々振っておきます。

朝、少量の油で片面こんがり焼いたら裏返して蓋をして蒸し焼き。肉に火が通ったら蓋を開けペーパーで余分な油を拭き取ります。

オイスターソース、マヨネーズ、醤油、生姜チューブを混ぜたタレを空いてるとこに流し込み、フツフツしてきたところで表裏絡めます。

油を拭き取ると、たれのからみが良くなるのです!

生姜とニンニクは生で使う派なんですが、朝のお弁当に便利かな?と思い、生姜とニンニクのチューブを買ってみました^ ^

できるだけ時短で仕上げたいっ。

生姜に関しては、結構入れないと、生姜の香りがしませんね〜  うーん、何かいい方法ないかな。





我が家のオーナメント。


雪だるまくんが仲間入りしました(*^_^*)


かわいい!

{7FF85DCF-329F-4668-869D-8D09310DCB75}


左の緑のボールは、100円ショップダイソー。

質感が合うでしょう??


夜は洋楽のクリスマスソングを流してツリーをピカピカさせて楽しんでます(*^o^*)



そうそう、晩ご飯の後片付けして〜お弁当の下準備も終わった後はリラックスタイム。

最近はずっと、カルディで買った国産の黒豆茶を飲んでるんですよ〜

香ばしくて美味しいです^ ^

黒豆茶にりんごかデコポンが定番です♪




さ、これから晩ご飯を仕上げます!だいたいもう終わってるの。

今夜も和食です^ ^



こちらも参加しています。