{5B07C94E-FFD9-4413-93AB-F5DF3F05AA47}



昨晩は和風ガパオライス。
ピーマン緑、赤、鶏ひき肉を炒め、顆粒だし、醤油、砂糖、酒、みりん、酢で!
酢が隠し味です^ ^

先週買ったピーマンを全部使いきりたかったので、ちょうど良かったです(=´∀`)人(´∀`=)パプリカ無くてもピーマンで大丈夫よ。

ガパオライスはバジル使うんですが、今回は和風なので、バジルの代わりに大葉トッピングしました。写真は夫の分ですが、夫は大葉が苦手なので七味とうがらしで食べてましたよ〜。七味も合うよ。

忙しい時はガパオに限る!(*^_^*)

ありがとう、ガパオ!



今日仕事が終わった後にスタバに行ってしまったの〜。そして、抹茶クリームフラペチーノを注文してしまったの。

滅多にないんだけど、ついつい、こういうこともあるのね。

で、あのフラペチーノ、下手すると400カロリーくらいは、あるのですよ。

OLさんの軽い1食分くらい。←イメージ。

最近また体重増えてきたので、カロリーには気をつけていたけど、フラペチーノを注文した時点でカロリーオーバー(^_^;)

こういう時は自分をうっかり屋さんに仕立て上げることが多い。

うっかりスタバに入って、うっかりフラペチーノを注文したうっかりさん・・。

アイスコーヒーにしておけばいいのにね〜。

ついつい自分に甘くなっちゃう時ありませんか?






こちらに参加しています。↓