ポークジンジャー&合格な抹茶パフェ&ダイエットその後 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんばんは〜^ ^   ナツです♪

少し更新空いてしまいましたが、風邪をひいてました^^;

寝込みましたが、もう復活しましたので大丈夫です!皆さんも、冷房にはご注意をf^_^;)



これは、先週の晩ご飯です。

{D8807F7A-7223-4E47-9CED-7C523DF78F9F}

・ポークジンジャー
・小松菜とえのきの柚子胡椒香るめんつゆ和え
・レタス、トマト、アーリーレッド、スナップえんどう
・ぬか漬け(買ったもの)
・豆腐とわかめの味噌汁
・ご飯に黒胡麻を

でした!


小松菜とえのきのめんつゆ和えは、えのきも小松菜も、食べやすい長さに切ったらレンジでチンして、水で冷やし、ぎゅっと水気を絞ります。

そして、めんつゆに、柚子胡椒を溶かしたもので和えただけです(*^o^*)





今日は母と会ってお茶しました〜!

抹茶パフェ!!

{F2DA8926-CDFB-4016-96F0-43B611D2BD61}

もう、完璧にカロリーオーバー(笑)!

だけども、こういう時は一瞬カロリーのことは忘れて、楽しく美味しく食べるのが良いんです!

母がご馳走してくれました^ ^

ちなみにお店はナナズグリーンティーです!

アイスクリームに頼っている、アイスばかりのパフェは苦手なんですが、このパフェはアイスばかりなんてことはなく、色々中から出てきて最後までさっぱり食べられました!合格ですね♡

美味しかったです(*^o^*)





ちなみに、この前書いたダイエット方法で2週間位たつかな?

1キロ痩せました!

夫は1キロくらい気にしなくても良いんじゃない?って軽く言うけど、それがだめなのよー!

その1キロが命取り!!

増えたらすぐに戻すってことをしないと、たぶん気が緩んで永遠に増え続けると思いますf^_^;)だから、食べたいけど・・・ちゃんとカロリーコントロールしなくちゃね。



良い夜の時間を過ごしてください(*^_^*)


こちらも参加中ですよ♡↓