夫用、鶏塩肉じゃが弁当。肉じゃがをお弁当に入れるコツ再び。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

夫婦2人暮らし、結婚3年目のナツです。

 

夫に作るごはんと一緒に、新婚さんにもわかるような、料理手順と料理のあれこれを綴っていきます ^ ^

 

***************************************


こんにちは!

久々のお弁当記事♪

今朝作ったお弁当だよ〜


{5117C96F-5887-4DE7-8113-B391BE43C3E5}

・鶏塩肉じゃが
・ウインナーソーセージ
・人参とピーマンの生姜炒め
・きゅうりと蕪の辛子漬け
・出し巻き卵(プレーンな。)

でした(*^_^*)


晩ご飯に肉じゃがを作った翌日は、もちろん!お弁当に入れたい!

ですが、汁気が気になるのでどうにかしたい。

この内容は以前書いて人気のあった内容なんですが、さらに細かく、書きますね〜(*^_^*)



Q.  肉じゃがをお弁当に入れる時に、汁っぽくならない為にはどうしたらいい??



A.  キッチンペーパーを重ねて敷いたバットに、肉じゃがを広げて置きます。ラップをしてそのまま冷蔵庫で一晩置いて、翌朝詰めます。



汁っぽさがだいぶなくなります!

別に、数時間で取り出してもいいけど、出したり、確認したり、またしまったり、ちょっと面倒じゃないですか?

だったら、朝までそのまま触らなければいい^ ^

ポイントは、汁気が下に落ちるように、肉じゃがを広げることですよ(*^o^*)バットがないときは、お皿で広げて。

全体を広げたら、さらに、お肉だけにちょっと塩を振ってあげます。すると、しっかり味の、白いご飯が進むお弁当のおかずになってくれます!

実際、鶏肉の部分だけに塩を振りました^ ^。

っていうのも、前はそのままお弁当に入れてたんですけど、夫にしたら、「肉じゃが」は白いご飯があまりすすまないみたいなのね。だからウインナーソーセージで保険をかける訳なんだけど。

味付けを濃くしてくれとリクエストがあったのですよ。

でも、じゃがいもとかは味がしみていい感じなので、お肉だけ味を濃くすればいい!という結論になりました^ ^   塩分はできるだけ控えた方が体にいいしね♪

晩ご飯に肉じゃがを作った時は、お試しください^ ^♡


こちらも参加しています!