夫婦2人暮らし、結婚3年目のナツです。

 

夫に作るごはんと一緒に、新婚さんにもわかるような、料理手順と料理のあれこれを綴っていきます ^ ^

 

 

 

最近思ったこと。

 

最近、「自分磨き」を後回しにしているかも?と思いました。

 

私にとっての「自分磨き」とは?? 自分の為の「美」の時間を作ること!

 

ショッピング、美容院、ネイル、アロマ、色々あると思うけど・・・。

 

まずは、ショッピングモールに行ったときに、独身の時にはよく行っていた、かわいいコスメのお店、オーガニックコスメのお店に行きました ^ ^

 

その時に大事なのは、晩ご飯何にしようか??と考えていた頭の中をからっぽにして行くことで!むしろ、あるもので作ろう、豪華じゃないけどこれとこれ!って決めちゃって ^ ^

 

そうしたら、すごく気分転換できた!そして、前の感覚を思い出したっていうか・・・。

 

あとね、デパ地下の化粧品売り場に行った ^ ^

 

今は、ドラッグストアで買えるプチプラがメインだけど一部デパ地下で買っています。

 

で、いつもなら、決まっているからこれください!で終わり~なんですけど、その日はいつものを買ったのと、他も試させてもらえませんか??とお願いした ^ ^

 

で、コスメの話を店員さんと、色~~々お話して、気になるものをカードに書いてもらって終了♪

 

やっぱりプロの人にメイクをしてもらうと新鮮だし、自分がこんな風になれるんだ~という、希望も見える ^ ^ 

 

ここでも、日ごろの家事を忘れて新鮮な気持ちになれた♪

 

帰ってから夫に話すと、私が「自分磨き」の話、「美」について色々試行錯誤している話をすると、興味深いようで。

 

「それいいね!!」という感じで、私が色々試して綺麗になることについて、応援してくれる(^^)/

 

むしろ「もっとしていいよーー!!」くらいの感じで、私が綺麗になることは夫にはとても嬉しいようです ^ ^

 

だから、家庭のこと、家事で毎日いっぱいになるんじゃなくて、たまには「自分の為の美の時間」を作ることが、リフレッシュできて自分の為に良いし、さらに夫も喜ぶ♪リフレッシュされたら家事を楽しくできますし♪

 

たとえ晩ご飯が超簡単だとしても、愛情がこもっていれば美味しく食べられます ^ ^。ご飯が美味しく食べられることと同じくらい、「妻が綺麗になることに時間を使っていること」が夫には重要のようです。

 

自分と夫の為にもなる「自分の為の美の時間」が大切ですね(*^^*)

 

 

 

こちらも参加しています♪

 

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 

 

 



にほんブログ村

 

 

 

 


二人暮らし ブログランキングへ