夫婦2人暮らし、結婚3年目のナツです。

 

夫に作るごはんと一緒に、新婚さんにもわかるような、料理手順と料理のあれこれを綴っていきます ^ ^

 

おはようございます!

 

今日の神奈川県は曇り空。こんな日は気分もどんよりしがちですが、そんなお天気に負けずに元気にいきたいですね ^ ^ !!

 

4月12日火曜日の晩ご飯は、

 

 

スパゲッティミートソースでした♪

 

挽肉と野菜を炒めて、トマト缶、ウスターソース、ケチャップ等で煮込んで20分。ケチャップを入れる前と入れた後味見したけど、やっぱり違う。味に深みが出るっていうか・・・。

 

奥に見えるのは、トマトと新玉ねぎのマリネ♪寿司酢、オリーブオイル、塩でやってみました が、なかなかイケます ^ ^

 

ミートソースは挽肉450gと玉ねぎ2個等で、お鍋いっぱいに作ったので、残りは冷凍しておく作戦 ^ ^ 冷凍のソースがあると便利なんですよね! 

 

週末夫と出かけて、遅く帰ってきて、もう何も作りたくない~ って時とか(笑)

 

晩ご飯の心配をしながらお出掛けするのって、なんだか遊びに集中できないというか。何も考えずに遊びたい時だってありますよね!我が家も、夫は遊びに夢中で、私は晩ご飯何にしようか考えながら遊んでいる時も(笑)

 

冷凍のソースがあれば、パスタを茹でて絡めるだけですし、副菜は簡単なサラダがあれば、もうそれで十分!

 

私もこのソースは、週末のお出かけした日の晩ご飯に使おうと思っています♪

 

みんなのご飯の支度が少しでも楽になりますように!!

 

 

 

 

そういえば、昨日このスパゲッティミートソースを気に入った夫が、「明日もこれ食べよう!!」と言ってたけど、今日の晩ご飯どうしようかな??

 

お言葉に甘えて全く同じにしちゃおうかな(笑)

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

朝作って夫に持っていってもらった、おにぎり。

 

 

 

サケフレークではなく、焼き鮭を入れたことを猛アピールしているおにぎりです。

 

 

こちらも参加しています♪

 
レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 



にほんブログ村