川越へ!美味しいものと雑貨屋巡り①。プライベート日記です。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

先々週の事ですが、川越散策に行ってきました^ ^

プライベート日記になりますので、お時間ある方はお付き合いください!


川越について全然知らなかったので、事前に調べていきました(*^^*)


川越は江戸時代に城下町として栄え"小江戸川越"と呼ばれるようになり、国から歴史都市に認定されています。東京からほど近い埼玉のノスタルジックいっぱいの蔵造りの町が魅力的な街。川越のシンボル「時の鐘」はNHK連続テレビ小説の舞台になったことで有名になったそうです!




駐車場を調べ、メインの通りの真ん中位の位置にある駐車場に車を停めて。


そこから歩きました^ ^


早速、有名な時の鐘が!



時の鐘をバックに、夫をモデルにして写真を撮りまくり・・・







あ!人力車!しかも、人が乗ってるのはあまり見れないので貴重でした^ ^
 

{627B304B-3BCF-4DE7-B195-4A998F8B1430}


 

色々美味しいもの食べたいと思っていたので、さっそく。ベーグル屋さん。



きゃー美味しそう!!



{81D96F05-907A-4D60-86D9-CFC8D4DED239}





4個買いました。たしか、ミルクティーのやつと、ホワイトチョコのやつと、明太子のやつと、クリームチーズのやつ。

そうそう、こういうお店の写真は必ずお店の人に許可を取って写真を撮っています( ^ ^ )/

{610DD204-15AD-4376-9F46-9EFC6DA679A0}

翌朝の朝食で食べましたが、そのままで食べてしっかり味がする系です!サンドする前提じゃなく、素朴な感じっていうのでもなく、中にクリームっぽいのが入っていたり、調理してあるベーグルでした^ ^






つくねっぽいものが売っていたんですが。ファミリーのパパさんや、学生に大人気。夫も食べてました(笑)

{4D5FDA1E-5CDE-46C1-92EA-527D6F7F827B}








豆屋さん。
{FBCD3950-E274-424C-B902-FEB90179D556}




ふらっと寄ったお店で、「自撮り棒」を見つけまして。

自撮り棒とは、誰かに「すいません、撮ってもらえませんか?」とお願いしなくても自分たちの事が撮影でき、自撮り感もないという、優れもので。

10代くらいの若い子が使うものだろうな~と思っていたんですが、お店の中で試したら、これが、すごい便利ということがわかって!


本当に自撮り感がないし、棒の先にiPhoneをつけて、腕を伸ばして、持っているところについてるボタンを押すとそれがシャッターとなり、写真が撮れる!


お店で試していたら撮れちゃった1枚。





「これ、撮れてるんじゃない?!」って言ってる間に。



素です(笑)




そして自撮り棒は買うことに(笑)



写真が多くなったので、②に続く。






最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)