おはようございます(*^o^*)

ナツです♪


昨日は親子丼を作りました!




夫よごめん、明日はちゃんと作るから今日はこれで!(←心の声)







{2A3BA5B7-3EEB-427B-A03A-BA36EE62B3CA:01}

・親子丼に九条ねぎたっぷり
・豆腐と長ねぎの味噌汁


親子丼の簡単な作り方をざっと。玉ねぎのスライス、水、醤油、酒、みりん、砂糖を火にかけて、沸騰させたら弱火で1分。鶏胸肉のそぎ切りを入れて火を通して、程よくかき混ぜた卵を流し入れて、フツフツと卵が膨らみ始めたら、ゆっくり菜箸で+を書きます。それを3回くらい繰り返して、まだとろっとしているところで蓋をして火を止める。10秒したら蓋を開けて(ここでふわっといい感じに火が入ります)、丼に盛り付けて完成です!


なんか、ねぎばっかりになってしまいましたが、時短で味噌汁の具にできる具が他になかった、という理由です!(笑)


おかげで、15分で出来ました^ ^ お腹ペコペコの夫のお腹も満足できるボリューム。


うまい、うまい、と食べてくれる夫にはちゃんと感謝しなきゃいけませんね!





お弁当は、

{FFB115C6-97AA-4324-BFB5-C0A5B39D7AEB:01}

・レンジ塩鮭
・ウインナーソーセージ
・蓮根と人参のおかかきんぴら
・ひじき煮
・海苔入りのだし巻き卵


でした!


レンジ塩鮭は、塩鮭にふわっとラップをかけてレンジにかけて、大きい骨を取って半分に切り、入れています(^ω^)






今日も元気に1日過ごしましょう!




最後まで読んでいただきありがとうございます^ ^

こちらも参加しています!