こんにちは!ナツです♪



途中まで書いた記事が消えた・・・!!


ちーん。






昨日の晩ご飯を ^ ^


12月22日の晩ご飯



・炊飯器で人参ピラフに鶏肉ソテーのっけ

・豆腐と白菜(有機無農薬)のポカポカ生姜スープ

・赤水菜と蕪(両方有機無農薬)のサラダ


でした!



昨日は夫の帰りが遅いことはわかっていたので、洗い物や片付けを先に済ませられるようにと思って。




このレシピは、炊飯器に人参、玉ねぎ、ウインナーソーセージを刻んで入れて、コンソメ、白ワインなどの調味料で炊くものですが、玉ねぎ無かったので、人参を大量に入れました!


炊き上がりにバターを溶かすんですが、これがとても美味しいし、夫が帰ってくるまで炊飯器の中に入れておけばいいし、ホカホカをすぐ出せるので良かったです!!


ご主人の帰りが遅い時のご飯は、炊飯器の中で味をつける系のご飯おすすめしちゃうな(*´▽`*)!


私は鶏肉なしバージョンで食べましたが、夫には物足りないだろうと思い、鶏肉ありで ^ ^ 塩、ブラックペッパー、ガーリックパウダーを両面まぶし、なじませないですぐ焼きましたがとても美味しかったようです♪


今日のお弁当にも入れて、3合炊いた人参ピラフはなくなりました~~


お米の消費がすごい(笑)




サラダのドレッシングは、オリーブオイル、白ワインビネガー、塩、ブラックペッパー!


レシピ通りの調味料ですが、量は目分量(笑)




有機無農薬野菜を楽しんでいます♡


体に優しく美味しい、長野県むすび農園さんのお野菜についてはこちらを→★★★



**********************************




最近改めて感じるんですけど。女性で、パートナーに言いたいことを言えない人が多いと思うんです。


それで、パートナーに対して「なんでわかってくれないの?!」って怒りを持っているっていうか。「私は●●なのに彼は○○してくれないとか。



でも、そういう彼は「気になることとか、望んでいることがあったら言って」って彼女に伝えてる。


要は、言いたいことを我慢して言えてなくて、ストレスが溜まっている状況だと思うんです。


この間夫に質問しました。







ナツ「付き合っている時から今までで、言いたいことが言えなくて困ったことってある??」





そうしましたら






夫「ないな。」







と即答されまして。



私、あの時あんなに言えなくて悩んでいたよね?なんか拍子抜けしたんです(笑)


なんか、男性ってこういうタイプの人多いような気がして。悪気もないし、言いたいことも言えてる。


で、彼女からは空気読めないと思われていたり(笑)


でもね、彼は私じゃないし、私は彼じゃない。だから、100%相手の希望通りの行動ができるかというと、そうじゃないと思うんです。彼に色々求めても、伝えてないから伝わっていなくて、彼もよく分かっていない、わからないってこと。 




「相手を変えることはできないが、自分は変われる」


って聞いたことありませんか??


本当にそうだと思うんです。


やっぱり、自分が彼に言いたいことを言えるようになることが重要で。


彼に思っている事を言えない人は、「自分の感じていることを伝える練習」をすると良いです。休日やりたいこととか、行きたい場所を伝えることからでいいです。


あとは、その、伝えることって「甘えること」でもあると思うので。


甘えて、ゆだねるというか。言いたいことが言えない人は、甘えべたな人が多いような気がします。


「私はこう思うんだけど、どう思う?」って言い方にすれば、伝えることも案外簡単にできます ^ ^


彼とのことで悩んでいることってありませんか?結婚していれば、ごみの出し方1つで悩んだりします。家事の分担とか。


悩んでいることは恥ずかしくないし、あなたの器が小さいとか、そういうことでもないです。自分を責めるのだけはしちゃだめです!


彼に相談すればいいんです。「伝える」=「提案」や「相談」だったら、簡単に出来そうじゃないですか??


「この後、これをしようと思うんだけど、どうかな?」って具合に ^ ^


でね、彼は頼られて相談されると快くそれに応じてくれます!あなたの望みを受け入れてくれます。「そう思ってたのか~じゃあ、こうしようか、これはどう?」って具合に!


伝えれは、わかってくれるんです!


だから、あなたが伝えられるようになれば、「なんでわかってくれないんだろう」ってイライラすることもなくなると思うし、彼の事をもっと信頼できるようになります♪正に、自分が変わると、相手との関係性が変わってきます ^ ^


私にも出来たから、あなたにも出来ますよ♡






最後まで読んでいただきありがとうございます♡


こちらも参加しています♪










レシピブログに参加中♪





にほんブログ村




二人暮らし ブログランキングへ