やっぱり定食が食べたい&ハロウィンの飾りつけ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんにちは ^ ^



ナツです♪



昨日は仕事で疲れて丼にしようか、パスタにしようか悩みましたが・・・


やっぱり定食が食べたい!との強い気持ちから、定食にしました ^ ^


よくがんばりました!私!






豚肉と玉ねぎの味噌炒め

・カラフルミニトマト、サニーレタス

・ごま油が香ばしいにらともやしの和え物

・冷奴ねぎどっさり

・わかめと麩のお吸い物


でした♪



豚肉と玉ねぎの味噌炒めは、醤油と酒で下味をつけた豚肉に小麦粉をはいて、繊維に逆らって1cm幅に切った玉ねぎと、キャベツを炒めて、味噌、みりん、酒、砂糖を合わせたものを加え炒め上げました。ご飯がどんどん進んでしまう1品です!


夫もご飯2杯完食。


ちなみにキャベツは使い切りたかったのとボリュームを出すために入れたんですが、これがなかなか美味しかったです ^ ^




麩は、花柄が可愛くて買ったんですが、いざおつゆに浮かべてみると、普通の丸!!えぇ~~ (笑)


少しでもお花っぽいものを浮かべて写真は撮りました!


パッケージに、麩は水で戻してから使うように書いてあるんですけど、私はいつも、おつゆの味付けが全部終わった状態で乾燥麩をポンっとそのまま入れます ^ ^



スーパーで色んな種類のミニトマトが量り売りしていたので、思わず買っちゃいました(*´▽`*)


赤や、紫がかった赤、黄色、オレンジ。可愛い~~







今朝のお弁当。



・昨晩の味噌炒めを少量のマヨネーズで和えたもの

・坊ちゃん南瓜のレンジ煮物

・卵焼き

・ごま油が香ばしいにらともやしの和え物


夫はお弁当を持って元気に出勤していきました♪







週末夫と雑貨屋さんに行って、ハロウィングッズを買いました ^ ^



待ちきれないのでさっそく飾りつけ!


部屋はハロウィン仕様になりました♡

{2BCDBB18-1D09-4A81-AB6C-A9E412D23439:01}



去年は私が仕事でくたくたで、ハロウィンもクリスマスも何もできなくて、クリスマスには夫がこっそりツリーを飾って見せてくれるという、少し切ない思い出だったので(^^;)


今年はイベントの飾りつけを一緒に楽しめて良かったです ^ ^

みなさんは、ハロウィンの飾りつけ、されますか?!


これからハロウィン、クリスマス、お正月と、イベントも増えて忙しくなってきますね!私も今年はゆっくりイベントを楽しめそうです ^ ^



ちなみにこれ、↑ナチュラルキッチン300円でした♪ プチプラでとっても可愛いハロウィングッズがそろってるので、おすすめですよ♪気軽にお部屋をハロウィン仕様にできます(*‘∀‘)



最後まで読んでいただきありがとうございました!



こちらも参加しています♪





レシピブログに参加中♪





にほんブログ村




二人暮らし ブログランキングへ