とうもろこしご飯と、鶏胸肉でふんわりから揚げ&家族会議 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんにちは ^ ^ ナツです♪



とうもろこしがとにかく好きです。毎週2本は買ってました~~


でもね、明日から9月でしょ。食べ収めかな~~って感じがしています!


そんなとうもろこしを使って、とうもろこしご飯の晩ご飯を作りました!




・とうもろこしご飯

・鶏胸肉のから揚げ

・トマトと紫玉ねぎのサラダ

・ピーマンと春雨炒め

・豆腐と長ねぎの味噌汁


でした♪




夫の大好物、から揚げは、鶏胸肉で!お肉はふんわり、外はサクッとしていて美味しくできました(*^^*)


鶏胸肉2枚を生姜を効かせたタレに漬け込み、たっぷりと!翌日のお弁当の分も作りましたよ ^ ^


好きなだけ食べてもらいました!!











とうもろこしご飯(*´▽`*)













実をそいで、芯1本分と共に炊いて、炊き上がったら塩で味付けます!














こちらは、紫玉ねぎとトマトを砂糖、酢、塩、オリーブオイルでマリネしました。












ピーマンは、赤ピーマンも入れてカラフルに♪春雨、晩ご飯では久しぶりでした!



楽しく美味しい晩ご飯でした(^^♪





先日、家計のやりくりについて夫と話し合いました!!


こういう家族会議は、定期的に行われるんですけども。


これからどうしていきたいか?お互い思っていることをすり合わせて、


「じゃぁ、これで行こう!!」


と話がまとまり、お開き ^ ^


1時間以上じっくり話し合いました。


この間、記事にしたんですけど・・・やはり、「伝える」って大事だな~って。


思っていたことで相談、伝えていなかったこともあって(というか、夫と話しているうちに、これ伝えてない!!って気づいた。)はっとしました。


でもね、その場で伝えることができたので、夫婦のこれからの方向性もばっちり合ったし、心を通わせることができましたよ ^ ^


その、伝えることが大事だよ~って記事はこちら→



これからも、「伝えること」意識していこうっと ^ ^






先週末は大事な食事会があったんですが、それはそれは、楽しい会になりました!!


ハンバーグが美味しいお店に行ったんですが、またゆっくり書こうかな~と思います ^ ^




最後まで読んでいただきありがとうございました!



こちらも参加しています♪


レシピブログに参加中♪





にほんブログ村




二人暮らし ブログランキングへ