こんにちは ^ ^ ナツです♪



昨日は簡単、早くて美味しいものを作ろう~と思って、クリームパスタとサラダを作りました♪


昨日の神奈川県は、寒くって!何着ようかな~と思ってカーディガン羽織って出たんですけど、カーディガン1枚じゃとても寒かったです。


そんな日はちょっとこってりしたものが食べたくなって、夫も好きだし、クリームパスタを作りました!





・ソーセージとしめじのクリームパスタ

・マッシュルームとトマトのサラダ



でした♪




パスタの作り方をざっと。




~ソーセージとしめじのパスタ~


パスタ250g、ウインナーソーセージ6本は斜め薄切り、しめじ半株はほぐす、玉ねぎ1/2はスライス、バター大さじ1強、小麦粉大さじ1強、牛乳330mlくらい、コンソメ小さじ1、醤油小さじ1弱、塩、胡椒少々。



フライパンにバターを熱し、ウインナーを炒め油を出す。続いてしめじ、玉ねぎも炒める。玉ねぎがしんなりしたら、小麦粉を振り入れ全体を炒め合わせる。牛乳を少しずつ入れ、とろみがつくまでその都度混ぜる。コンソメ、醤油を入れ、沸騰直前で火を止め、茹でたてのパスタを投入!全体を混ぜながら塩、胡椒で味を調える。



ソーセージが塩気が強いので、案外薄味かな?位でイケます ^ ^

ソーセージの塩気で食べてもいいんじゃないかっていう♪

追記。うちは夫がパスタをたくさん食べたいので250gです。

特別な材料を買わなくても!いつも冷蔵庫にあるものでできますよ~ (*^^*)


是非お試しくださいね♡






昨日は、乳がん検診に行ってきました~



29~30才くらいから、1年に1回行く!って決めていたんですが、気付けば3年行ってなかったなんて・・・(^^;)いや、だって、検査がね・・・ 嫌なんです( ;∀;)  でも行かなきゃな~って思いました。夫の為にも自己管理しっかりして心配かけないようにしなきゃって。


病院もね、新しく綺麗で、しっかり検査もできて、しかも全員女性のスタッフ!とっても行きやすい ^ ^


友達が数年前に紹介してくれたんです!


私のまわりの友達数名は同じところに行ってます ^ ^


毎年10月だったかな?ピンクリボン運動のことニュースでもやってますよね。もし気になってるけどどこへ行ったらいいかわからないっていう方、メッセージください~ ^ ^   こちらの病院でしたら紹介できます~ ^ ^







妹がくれた、お菓子。






これ・・・  すごく美味しい!!!


久々にヒットしました(゚д゚)!


妹よ、ありがとう!!!





最後まで読んでいただきありがとうございました!


こちらも参加しています♪






レシピブログに参加中♪





にほんブログ村




二人暮らし ブログランキングへ