こんにちは~  ^ ^



今日も雨かと思ったら、なぜかすごく良いお天気の神奈川県!でも、そのお天気も3時までみたいなので、急いで大きい洗濯物を洗って干しました~~!



数日前の晩ご飯になりますが、今日も2人分の晩ご飯をアップ ^ ^


新鮮な鯵を見つけたのと、ほっこり和食が食べたくなったので和定食な晩ご飯♪



・鯵のお刺身

・塩肉じゃが

・ごぼうと人参のマヨネーズサラダ

・油揚げと子葱の味噌汁

・薩摩芋のはちみつ醤油煮

・白ご飯に明太子のっけ


でした♪




塩肉じゃがは、豚肉で作ります ^ ^





塩で下味をつけた豚肉と材料を炒めたら、水と酒を入れ、沸騰させあくを取り、顆粒鶏がらスープ、塩、砂糖、にんにくすりおろしで味付け。ちょっと濃い味にして、ご飯が進む肉じゃがが我が家流です♪


別にいんげんを茹でておき、彩にちらします !そしてあればブラックペッパーをガリガリ!





アジは、お魚をさばくサービスにお願いしちゃって、3枚おろしまでやってもらいました。ゴミが出ないから助かる~!


帰ってきてから皮をはいで、1本1本骨を抜いて、細かい骨が残ってないか確認して・・・。ここまでやった状態でバットに入れて冷蔵庫に入れておき、食べる直前に切りました!


大根の千切りと、大葉、レモンを添えました ^ ^ 生姜をきらしてたんですよ~残念!!





ごぼうと人参のマヨネーズサラダは、千切りにしたごぼうと人参を歯ごたえが残る程度に茹で、熱いうちに酢、砂糖、塩で下味をつけます。粗熱が取れたら、マヨネーズで和えて完成!多めに作って、お弁当や常備菜におすすめです♡


千切りが苦手な方は、スライサーで大丈夫♪


ちなみに、赤いのはパプリカパウダーです(^^♪




盛りだくさんの晩ご飯、お腹いっぱい!ごちそうさまでした~!






先日、コストコに行ってきました~!


実家にいるときは1回くらい行ったことがあるものの、夫と行くのは初めて!


しっかり下調べをして、入会金がいくらかかるとか調べてから行きました(*^^*)


で、噂通り、なんでもサイズが大きくて大量に入っていて、1万円すぐいきそうな感じだったので、本当に欲しいものだけ買いました!


コストコ購入品はこちら ^ ^



・車を磨くための布

・工具

(右上の食器洗い洗剤は返しました。)


これだけ!しかも夫のほしいものだけ(笑)


車を磨くための布(なんていうの?こういうのって??)は、20枚も入っていて、1枚で何回も使えることを考えたらこんなにいらないよ~と言ったんですけど、



「これがどうしても欲しかった。」



と目を輝かせる夫。



そんなに魅力的なの?この車を磨くための布って??



と、その布の重要性を理解するのに数分かかりましたが、そんなにほしいものを買えないのも、と思い、購入(笑)



そして、工具も。工具はこれだけ入って500円しなかったです!これはすごくお買い得だということは私もわかったので、即購入を決めました!っていうのも、夫は1人暮らしの時に買った、すごく良い工具を持っているんですけど、ちょっとした時に使える工具を探していました。


これは、いい買い物をしたと思います~!!



さっそく昨日、ホームセンターで工具箱を買ってきて、パッケージから出して詰めてました。




夫はすごく満足した様子!!



コストコって色んな商品が置いてあるので、夫婦で楽しめるな~と思いました。だって、主婦に嬉しい日用品このほかに、簡易ガレージとか売っているんですよ(笑)要は、庭に自分で組み立てるタイプの駐車場とでもいいましょうか。それにはびっくりしました(笑)


また気になる時に行ってみようと思います♪



最後まで読んでいただきありがとうございました!


こちらも参加しています♪


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村




二人暮らし ブログランキングへ