祖母宅での朝食と田舎ならではの出来事、プライベート日記です。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんにちは~(*^^*)

いつもは夫のために作る晩ご飯や、お弁当を中心にアップするこのブログですが、今日はGWに山形県の祖母宅へ行った記録の続きをアップしようと思います♪



3日目の朝、キッチンで朝ごはんの準備をしていたら、なにやらお客さんが来たみたいで!

こんな早朝誰かと思ったら、近所のまっちゃん(おばあちゃんの友達)が採れたてのフキを持ってきてくれました!(*^o^*)

{0C1F7B27-6200-40C0-A447-F8F159A2AD21:01}

こんなことも、田舎ならではです!




そして、朝食は、祖母と妹と協力して作りました♪


{BDBA1B59-FD92-4A5E-B4D3-6B4310B252CB:01}

焼き塩鮭
五月菜の胡麻和え
うるいのおひたし
長芋のチーズ醤油ステーキ
コールスロー
かきたま汁

でした♪

大皿取り分けスタイルでいただきます(*^^*)


そして~


植物園にみんなで遊びに行きました~^ ^

山の上からの眺めがとてもいい♪癒されます♪

{EB16F03B-97DD-4FBF-B818-58784FE13544:01}


この感じも!↓
とても気持ちが良かったです♪

{A7BFDD81-7914-4A56-9AE8-B0C7843AA7DF:01}







{2E28B6E0-576A-4AAB-AC7D-77249137249A:01}





水芭蕉を見にみんなで来たのです(*^^*)



{7E6FF5C6-1F4F-4C39-8172-F1E9E9F43B3A:01}



水辺に可愛く咲いてました!

{AF24B90A-6734-48A9-B8A8-D89E50283FE6:01}



こっちにも!(*^o^*)

{CD8900EA-31E6-48C4-A93D-35B239CC17F6:01}


数日しか居られなかったけど、とっても楽しかったです^ ^

帰りに採れたてのフキとアスパラをお土産にもらって帰りました♪

おばあちゃんや親戚のみんなと別れるのはとても切なかったけどまた遊びに行くね~!

エネルギーチャージできたのでまた明日から頑張ろうと思います♡

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^o^*)