こんにちは~ (^^♪


今朝はゆっくり起きて、家事をこなして、久々にゆとりのある朝でした♪




さて、今朝の朝食は、スイスチャードでサラダを作りました♪




<スイスチャードとアボカドのサラダ>



<材料・・・2~3人分>


・スイスチャード・・・お好きなだけ

・アボカド・・・1/2個

・ロースハム・・・6枚


<作り方>


①スイスチャードは水洗いして水気をよく拭き取る。アボカドは食べやすい大きさにカット。


②材料を器に全部盛り付け、お好みのドレッシングで食べる。


醤油ベースのドレッシングや、濃厚なチーズのドレッシングも合うと思います♡




スイスチャードって知ってますか?


茎がカラフルで、なんとも可愛い ^ ^


ほうれん草の仲間ですが、ほうれん草よりも茎にシャキシャキ感があります。生でサラダにしても良いですし、シュウ酸というえぐみがあるので、さっと茹でてから食べるのも良いです。ですが、茹でると色が少し抜けてしまいます。


せっかくなので、サラダにして食べました ^ ^


デパチカの八百屋さんとか、こだわりの野菜がおいてあるお店で見つけたら是非買ってみてね(*^^*)


しかもお値段100円位です♪





最近作った二人分のお弁当!




・塩カレーチキン

・ねぎ入りだし巻き卵

・切り干し大根の白だし煮(冷凍)

・ブロッコリー、ミニトマト


でした♪





お弁当が並んでると、より美味しそうに見えるのは、私だけ??




こちらも参加中です(*^^*)♪↓



レシピブログに参加中♪



晩ごはんブログ ブログランキングへ