おはようございます(*^o^*)

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♡

さてさて、昨日の晩ご飯です!

昨日は私が帰ってから夫が帰ってくるまで意外と時間がなくて、40分で慌ててご飯の準備!

簡単ですぐできる、パスタとか丼にしようか迷ったけど、ホカホカのご飯とお味噌汁が食べたくて、夫の好きな唐揚げを作りました( ´ ▽ ` )ノ


4月1日水曜日の晩御飯は、、、
{293F0908-91F2-4F06-8751-8093FD23D77B:01}



・塩クミン唐揚げ
・サニーレタスとトマト
・お豆腐の白だしゴマだれ
・春キャベツ、えのき、油揚げの味噌汁

でした♪


クミン唐揚げは、鶏もも肉に、塩、こしょう、クミンパウダー、醤油、酒で下味をつけて、20分くらいなじませてから小麦粉と片栗粉を同量の配合でつけて、フライパンで大さじ3くらいの油で揚げる。


夫が唐揚げを好きなのはわかっていたけど、普段作るものは◯◯チキンとか変化球ばっかりで、昨日も



「唐揚げ久しぶりじゃない?!」


と言われて気づく( ´ ▽ ` )ノ♪


しかも、夫はすごく喜んで食べてくれてるけど、これはたぶんクミンが入ってるのに気づいてないと思ったので、最後の1個を口に入れる直前に…


「これはクミンパウダーというものが下味についている珍しい唐揚げですーー!!」



と、超早口で説明しておきました(笑)


{ED25A98D-C940-409A-BFE0-9D7E14D38D26:01}

夫の器に盛り付けたのは4つだけど、さらに大きいの2個追加です~


唐揚げが大好きなご主人に、少しパンチのある塩クミン唐揚げはいかがですか^ ^?


ワンプレートにレタス、トマト、アスパラ、ブロッコリーなど盛りつければ、唐揚げプレートの完成です♪簡単でしょ?(*^o^*)




そして今朝のお弁当!

{8E40D5EE-FC36-4A83-8240-2B5E1F0E4C9A:01}



・豚肉とパプリカの白だし炒め
・ウインナー
・コーンとほうれん草のポン酢マヨ和え
・切り干し大根の白だし煮
・ミニトマト


これは、昨日の!

{E286503A-9258-46DA-A546-7F59E0B1A586:01}

・豚肉のカレー照り焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・鶏そぼろきんぴら
・出汁巻き卵
・サニーレタスとミニトマト



今日も元気に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ♡


こちらも参加しています♡↓