おはようございます ^ ^


休み明けの月曜日、今週も元気に1週間乗り切ろうっ!


金曜日の晩ご飯を紹介します~


もうね、冷蔵庫の中ぜ~んぶきれいにしたかったので、あるものを使って作りました!


2月20日金曜日の晩ご飯



・カリふわっ!チキンのカレーフリッター

・サニーレタス、トマト、南瓜のソテー

・ほうれん草と卵のサラダ

・白菜と色々野菜のスープ




フリッターは、鶏胸肉を食べやすい大きさに切り、塩とカレー粉で下味をつけて、小麦粉+片栗粉+卵+水+ベーキングパウダーの衣にくぐらせ、多めの油で揚げ焼きします。


見た目がフライドチキンっぽいし、衣がボリュームがあるので、お腹が空いてたまらないご主人に、見た目にも


「これってご飯が進むやつ??!」


と、好印象です。




夫の感想 ↓





「カリふわだ。」








「・・・!!」←「これヤバい」の意味





時間差で、ヤバいと気づくおいしさです!!




ほうれん草と卵のサラダは


茹でたほうれん草とスクランブルエッグを、オリーブオイル+塩+醤油+酢で和えてブラックペッパーをガリガリ。





ちなみにフリッターは鶏胸肉1枚300gで作って、ちょっと余る位でした。






そして今朝のお弁当 ^ ^


・豚肉とモロッコインゲンの甘辛炒め

・ウインナーソーセージ

・南瓜のサラダ

・だし巻き卵

・切り干し大根のコンソメ煮


でした♪


土曜日に夫と災害用のラジオを買おうってことで、家電量販店まで出かけて、ケータイ充電器付きのコンパクトなラジオを買いました~。


ずっと災害用の小さいラジオがほしかったんですけど、ネットで見るから後でとかなんだかんだ理由をつけて後回しになってたんですが、母と出かけた時その話をしたら、「そういう時にかぎって災害が起こるからね」とピシャリと一言。特に今、地震の事がニュースで話題になっていますしね。私も夫も思っていることを即行動に移し、ラジオを買いました。


ミネラルウォーターも買い買えたし、後は食品と雑貨を見直して、無ければ買い足そうと思っています!


食品は私の得意分野なので、もう「任せておいて」と言ってありますし♪


緊急性の高い事は思っているだけじゃなく即行動に移すことですね ^ ^




こちらも参加しています♪お手数ですがお帰りの際に、↓をクリックしてもらえると日々の励みになります ^ ^