ちと時間がたってしまいましたが
先週の25日に大阪にjuice=juiceの松永里愛さんのバースデーイベントに参加しました




平日土日関係なく夜公演に参加するには
母をデイサービスにお泊りしてもらわなければならないですが、そのうち老人ホームでお世話になる日が来るので、実家以外で寝るのに抵抗なくしてもらおうと月に一回程度、もちろんハローの行事のある日を狙って泊まってもらっています

この試みの第一回目は、同じくjuiceの段原と遠藤さんの名古屋定期イベでした


最近ハロの秋ツアーが発表されていますが、無理のない範囲で母にお泊りしてもらおうと思っています

さて、本題に戻して
私は東京には参加してませんが、大阪に2公演参加して、
ネット情報でも言われていますが
なんと4公演で曲被りなし60曲だそうです

今の彼女のレパートリーを出し切ったのでしょうか
本人もブログでとりあえずやってみた、みたいに書いてて、合わせてこれからは違う表現をしていくとか書いてて

本人にとっても節目となるイベントだったのでしょうか

ハロ曲では娘が多かった気がする。あとこぶし曲が1公演目も2公演目も終盤のいいところで歌ってた

ほぼMCなしで歌い続けるので、こちらも見入ってがっつり応援しっぱなしでした。

そんな中で気づいたこと
宇多田のファーストラブを披露
コロナ禍でのハロ行事balladでこの曲渡されたけど、当時変声期で歌えなかった。今は歌えると歌っていただいた
なんか良かったですね、ネットで辞退したというのは伝わってきたが理由も聞けて。balladは松永、段原、岡村ほがよかった気がする。竹内は雪の華に相当苦労していた記憶があるなー最後の最後でスーパーパワフル歌唱してたけど

鞘師?!
顔が似てるとは思わないが、髪型?
なんか歌の途中でステージをバックステップで後ずさるときに会場中を見渡すしぐさがね、似てると思ってまった

おへそ
見えました!2公演目は実質4列目のセンター寄り。ステージがよく見えました、おへそも見えました!
別におへそフェチではないですが、、、、いいじゃないですか57歳といっても男子なんですよ
でも竹内なんてさ「どうしてその衣装でへそが見えないのだ?どの位置についてんだ?」と思うことが数度あったので

とにかく歌いまくってくれた
じーんと余韻の残るイベントでした
東京の1公演目が配信まだしてるので見てみますかね

7月のハロ行事はこのイベントだけ
8月はロッキンと夏ハロ名古屋

少しだけだけど機会があったら今後も見てみたいですね