今朝、母親が起きてきて、メガネをしていない
昨夜はしてたのに

さあ大変だ、度のことは知らないが
多分老眼の緩い奴なので、なくても生活できると思うが

いいフレームのもので、亡き父親が奮発して10万円くらいで作ったもの
家の中にあるはずなんだわ、どこだろう
朝一通り探したが出てこない

母親に問うても
「知らない」の一点張り、しまいには「最近メガネしてないよ」とか言う
手ごわい、、、認知症

ハロコンから帰ってきて探しても出てこない
もうあきらめた、明日作った眼鏡屋行って、記録から作ったほうがいいなら
安く作り直す
家のどこかにあるはずなんだ、多分考えもしないところに置いてる
押し入れの奥にしまったエプロンのポケットとか、、、、ふー

あ、そうそう
今日は昼公演だけですがハロコン名古屋公演に行ってきましたー

今年の冬ハロはAとBにチーム分けしていて
私はBを先月の大阪で、Aを今日名古屋で見ました
計2公演だけです、最低限の参加ですがこれで精いっぱい

平日の祝日なら楽に行けるのですが冬ハロは札幌のみ
飛行機の都合で帰ってこられず、断念
普通の土日に参加しようとすると、母親をデイサービスに預けることになるけど
母親の体力的な負担もあり、秋ツアーはしなかった
冬ハロはそれをするほか参加の道がないので、最低限二日間預けました
ま、名古屋なら母親連れて参加もありですが
2時間耐えれないと思います

たった2公演で総括を無理無理しますと
・メンバー的には、岡村(ほ)だな、これは竹内卒業後私の中では順当です、今のところ
・グループは、、、推すグループというより、また見てみたいと思わせるのはJuice
 植村が卒業しても、今のjuiceはスキの無いまとまりがあると思う。5人時代も良かったが、今は人数の多い分色んな声色を重ねたり、いろいろやれることが多くなってる気がします。それを冬ハロで再発見しました
・最近の曲、、、今日聞いた、娘、つばき、ビヨの新曲、、、メロディという概念がない、とは言わないが、、、フレーズをテンポ変えてつなぎ合わせてる感じ、AIが作ってる?と思ってまった。ま、今の若い子たちがどう感じるかが重要なので、つんく曲でハローを見てきた老害おじさんのたわごとです。はい

さて、冬がが終われば、春が来ます
一応、各グループ、名古屋の昼公演は申し込みますが、全部は行けないと思います
今のところ、優先度は、宮本ソロとjuiceです。過去最近ソロライブ行けてないので宮本、覗いてみたい今のjuice。
アンジュも佐々木卒業なので単独行ってあげたいーーーーが、どうでしょう
つばきも新人の愛知の子(村田さん?名古屋かどうかは知らんけど、三河ではないだろ、「トキントキン」なんて三河では言わんだろう。「チンチン」が出たら尾張確定だったが、、、「チンチン」は熱さの最上級表現。アイドルが言わんか、、)も気になるが、どうでしょう

文字ばかりですみません
でも、今日のハロコン行って良かったです

さ、明朝もメガネ探すぞー