昨日の土曜は札幌でハロコン参加しましたー

元々は広島で終わりだったのですが
竹内の冬ハロ最後だし、あと1か所行くかと
来週の仙台が千秋楽なのですが
仕事の関係の研修が土日ビッチリ詰まっているので
その前週の札幌に決めました

もちろんチケはFCで取っていないので
ネットで確保しました

1公演目の娘お茶と2公演目のつばアンです
3公演目を見てると泊りになるので割愛させていただきました
juiceも冬ハロ見てて面白いなと感じたので
夏以降入ろうと思います
ビヨもこの冬ツアーは寸劇をなくし曲勝負で、いい印象しかないです

え?お前は味噌ラーメン食べに行くとか書いてなかったかって?あーーーー


これは札幌に着いて、目についたラーメン屋さんに入って食べた
メニューの味噌ラーメンの隣に「特製味噌ラーメン」があって値段も倍近い
観光客はこれを喰えって感じだったので注文した
このラーメンをリピートする人いないだろうな
すべてが大雑把
麺も野菜の切り方もチャーシューもスープも
私は認めないですこれ

ラーメン食べてとりあえず会場へ
グッズも買わなくていいかとも思ったが
私の冬はろラストだし、少し買ってみた


ランダムのピンコレは、まりん君!
いいよー、こんにちワラビー!

続いて、この冬ハロから売ってる
置けるキーホルダー、もちろんランダムで、、、1000円もする


松本わかにゃ、、
こ、、これは、、、、可愛い!!!
佇まいがいいですね
採用です。机に置いときます。鞘師も足を広げて喜んでいます


秋の単独では売り切れで買えなかった、れらぴの日替わりも買えました

さて、ライブ
娘お茶
岡村ほまれが首を痛めて座りでの歌参加でしたが
中野から動き出したのかな

今日も動いていました
ほまれはステージ上、左右の動きの多い子なので
大丈夫かなと思ってきてましたが
見てた限りいいですね、安心しました
まだ完全ではないでしょうから、早く元通りになって欲しいですね

お茶
今回娘お茶の座席は狙って買っていないです
いわゆる「枠売り」を買いました
結果、通路外側で見やすさは抜群なのですが
遠い、、、1階の後ろから3列目でした

目を離してしまうと、メンバーが判別できない距離です
そんな中でも
筒井ろこさんは、何でしょうか
振りやダンスに彼女なりの流儀があるんですよね
すぐに見つけることができます

つばき
最近ステージを見てて豫風に目が行くことがあります
豫風に限らず、4人の新メンは、見てて面白い
わかにゃ、豫風、ろこさん
現代の「花の中三トリオ」ですね
オリジナルを知らない?
森昌子、桜田淳子、山口百恵だがね

アンジュ
何も言うことありません
楽しいグループです

味噌ラーメン
帰りの空港にて、本日2杯目

こちらは、まー丁寧な作りだと思う



でも、春日井市の札幌亭には及ばないな
チャンピオン防衛しました


おまけ①
空港でラーメン食べ、お土産買った後
チェックインのために移動してたら

視界にメンバーが入ってきた
ビックリした
カミコと鈴ちゃんがなんか食べてた
食べるためにマスクおろしてるから気づいた
たけちゃんと思われる後ろ姿と3人でいたな
ジェラードかなんかかな

足を速めてその場を去る
嫌だよね、メンバー見るために空港内巡回してると思われたら
それが目的のヲタもいるから
まー向こうがこちらを認識しているかは
置いておくとしてもこちら側の心理としては嫌だな

昔、ハロコンに参加するために
福岡に飛行機で行って
出口の扉過ぎたら
ベリメンが居た時が最高に嬉しくて恐怖だった、、、、ははは


おまけ②
帰りの保安検査過ぎてゲート側に入って
喫煙所探してうろうろしてたら
岸本を確認
背が高くて、金髪で、ベリメン同様、視界に入ってくるわ、ははは
近くにいたのはつべきメンだろうけど、判別不明

でも新千歳は、国内線搭乗側に大きな喫煙ブースがあったのだけど
撤去したのかな、見当たらなかった
時間が無くて急いでたから見落としたのかも