74歳のシンガーソングライターの下田逸郎という人がいる

「今夜?」という曲がある

ざわめかない心のまま   
愛してるとつぶやいちゃダメ
安らげない体のまま    
幸せだと嘘ついちゃダメ
踊ろうやさしい他人のままで
その気になれたら いいね 今夜

つけ上がれば愛せるでしょう  
舞い上がれば愛されるけど
その向こうの遥かな思い    
抱き合うときにおい立つから
踊ろうやさしい他人のままで
知らずにいけたら いいね 今夜

二人でいけたら いいね 今夜
遥かにいけたら いいね 今夜

冒頭の歌詞がいいですよね
愛とか恋とか、心がざわざわーしますよね
なので、身体に悪いので、歳取って恋などするものではないと思います、ははは
もっと大きな感情で物事をとらえられればいいですね、、、思ってるだけ

youtube探したら、こんなのUPしてる人いるんだ



明日は、ハロプロ春ツアーFC先行の当落発表です
この曲のようにおおらかに受け止めたいですねー

P.S.
さっきまでは素面でしたが
お酒を飲んで勢いついたので
追記してみます

この曲は
愛とか恋に白けてる曲ではないですよね
言葉に出すのはやめよう、と言っていて
でも、その時、近くにいる二人なのは確実で
形を作るのではなくて
一緒にいる時間を楽しもう
その先に何かがあれば、いいよね

もう「大人の」ではなくて
酸いも辛いも経験した
「大人の大人の」ラブソングだと思います

もう3年くらいライブ行っていないな
この人まだ現役でライブやってます
そろそろ年齢的なこともあるし
行きたいな、行けるかな