かっぱ(浦和) | 46lamo lab.0

46lamo lab.0

たのしいことばかりありますように

お久しぶりついでの3軒目は、おでんのかっぱ

実に十数年ぶり二度目w

 

と思ったら5年前に行ってたwww

 

4.5年前に一度立ち退きでお店が壊されましたが、地上げがまとまらなかったようで建て直され復活!

新しくなってからは初で通算3度目です!

 
 
 
じゃがいも、はんぺん、ごぼう巻き(おでん値段不明)
ビール大瓶で
おでんだからすぐ出ると思ったらなかなか時間掛かって20分近く待った。
 
 
 
アジのなめろうは注文が入ってから叩く!それは覚えてた。
 
以前の店内は浦和レッズより圧倒的に楽天イーグルスだったけど、浦和色が濃くなっててレッズレディースキャプテン柴田華絵のユニフォームが飾ってあった。
 
猶本光と安藤梢が注目されがちだけど、孤高のキャプテン柴田華絵がレディースを支えてると思ってる。

年配のご夫婦で営業されていて雰囲気は和やか、ご主人の角を曲がるまでのお見送り、思い出しました。