こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝は見守り電話。その後パンとコーヒーで朝食。駅まで妻と一緒に行って、1人北口周回コース。コンビニで時間調整して成城警察署。

 

今日は交付される書類の受領のみ。番号札3番。ちょっと待って自分の番。すぐにお会計して受取り。確認もOK。

 

戻って発送事務。このときに自分のミスに気づけば間に合ったのに…。その後大人気皮膚科クリニックへ。月曜日は土曜日に比べれば人が少ない。

 

ちょっと待って呼ばれ、処置してもらってお会計。滞在30分程度。その後郵便局で発送。戻って事務処理して、お昼ご飯。

 

セブンイレブンのナポリタンとおにぎり。最近この組み合わせが多いが、炭水化物オンリー。そろそろ他のモノも食べよう。

 

食後少し食休みして、事務所HPのブログ更新。スマホを見て歩数が足りていないことに気づき、駅前のドトールまでお散歩。

 

バームクーヘンとアイスティで一服。戻って新聞読んでから事務作業。そこで今日2回目のネットバンキング。今度は入金有りw

 

大好きな事務処理をして、領収証を封入後ポストに投函。その時に気づいてしまう。朝気付かなかったことを…今日発送した請求書にミスが有った…。

 

レターパックプラスで納品しているので、その立替金も請求しますが、その金額を【520円】のままにしてましたw

 

80円の損失…自分のうっかりミスですので、反省しますが、めんどくさいのは弥生会計…立替金を80円マイナスする経理処理を…。

 

個人事業主ですので、自分の事務作業のミスチェックをするのも自分。次回同じミスを繰り返さないようにします。

 

ではまた書きますね(^_^)/