こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝ドトールでモーニング後に、バスで等々力方面へ移動。玉川消防署近辺から世田谷区の広報掲示板に許可を受けたチラシの掲示作業。

 

作業自体は1時間程度で終了。途中雨がぱらついたが、本降りではなくて助かる。移動とバス待ちで約2時間の計3時間。

 

帰り道スーパーでお買物。その後、近所のインド料理屋さんでランチ。新装開店、メニューを見ると…うーん、実質的な値上げ…。味は変わらずw

 

帰宅後事務所で新聞。その後事務作業しているとすぐに時間。キヌタdeカフェ。今日も大盛況。初参加の方2名。

 

最初はいつもお話しする男性と。途中から3名の女性陣に加わりペットや野良猫やハクビシン、カラスの話w

 

世田谷の区報に掲載されるらしく写真撮影も。私の人相の悪い顔が全区に知れ渡ってしまうかもw

 

終了時にスマホを見ると着信あり。留守電を聞くと、ご依頼。急いで折り返し電話。他の事務所さんに依頼する前でギリセーフ。感謝。

 

帰宅して本を持って出発。今度は豪徳寺。サンマルクカフェで読書しながら時間調整。夕方からせたOHA。

 

夜の部は私1名の参加。昼の部は10名参加とにぎわっていたとのこと。昼の部の意見を聴きながら、私の意見を認サポのスタッフさんへお伝えする。

 

オレンジハートの発足経緯からしょうがない面もあるのですが、どうしても認知症在宅生活サポートセンターにおんぶにだっこ体質から抜け出せない。

 

もう何年も継続して活動しているので、独り立ちする気構えは欲しいが、他のメンバーはどう考えているのであろう。意見が聴きたい。

 

明日は義母の通院付添。おそらくお昼近くまでは時間がかかると思う。その後今日のご依頼の申請業務。雨の予報で少々気が重い。

 

ではまた書きますね(^_^)/~