こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝は二度寝で結構遅めに起床。身支度整えドトールへ。食後北口周回コース歩きながらのお買物。汗が噴き出てくる。

 

帰宅してシャワー浴び、お昼ご飯。スーパーのお寿司パック。ひんやりした酢飯と寿司ネタが美味い。食後少しお昼寝。

 

暫くして新聞と本を持ってタリーズへ。約1時間。ウェザーニュースが雷雨を知らせてきたので、帰宅。無事に雨が降る前に戻れる。

 

事務所でエアコンつけて読書の続き。今日は先日借りた3冊の2冊目、弁護士の先生が書かれた「交渉上手」。

 

なるほどというテクニックや、ああ、これ使ったことあるというものも。しかし、シンプルな「熱量」を伝えるという項目で膝を打つ。

 

私は面談で依頼を悩まれている方の受任率があまり芳しくないなと思っていたのですが、この「熱量」が原因ですね多分。

 

私、売り込むのがちょっとと思い、「色々他の事務所や銀行などもご検討された方がいいですよ」とすぐに受任をというのは言わないのですが、これでお客様が逆に不安になっていたのかなと…。

 

と言っても、「ぜひとも今すぐ私に…」とは言いませんが(笑)。もう少し私にお任せくださいという熱量を出していこうと教訓になりました。

 

ではまた書きますね(^_^)/