こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

夜中からの雨、ドトールへは長靴を履く。食後歩数稼ぎして戻る。メール捌いて新聞。その後図書館へ予約した本を受け取りに。

 

税理士の先生が書かれた補助金の本。調べると行政書士登録もされているようですね。予約延長できないので、しっかり早目に読みます。

 

図書館の帰りに日高屋でラーメン炒飯。戻って事務仕事していると義母から電話。特殊詐欺の電話が来たようです。

 

「この電話は料金が支払われていないので、停止されます。停止されないためには「9」を押してください」と自動アナウンスだったと。

 

で、「ボタンなんて押しちゃだめだよ」というと義母曰く「押しちゃったわ」と。どうなったか聞くと再び同じ音声が繰り返されたので、電話を切ったと。

 

おそらく※を押さなかったので、アナログ回線だからその先の詐欺師たちに繋がらなかったのかなと想像。下手に繋がってアポ電強盗に巻き込まれたら大変です。

 

公共料金はすべて口座引き落としになっているのだから、そんな電話は全て詐欺なので、言いなりに釦なんか押さないで襲われたらどうするのときつめに注意。

 

電話が終わり少ししてまた電話。また詐欺かと思ったら、「コルセットをつけてみようと思うけどいいかしら…」。

 

どうしてと聞くと、コルセットつけたら体全体がいい感じだからと。聞く前にもうつけていましたw

 

いろいろ不安なんでしょう。まあ、こまめに電話もらっていた方が私は安心なので。

 

その後事務処理続行。出かける時間になり外を確認、雨少し落ち着いているので革靴で。バス停まで歩きそこからバスで上野毛駅へ。

 

同じ支部の有志の先生方と空き家問題のブレインストーミングをしに。行政書士が貢献できる分野、ケース出し、表現の仕方など。

 

弁護士や司法書士ではなく、行政書士に相談してみようと思わせる何かが欲しいと…。うーん、難しい。

 

約3時間。バスで帰宅の途に。途中また本降りに。バス降りた時は少し落ち着く。一日中降ったり小康状態になったりでしたね。

 

入金有るかと何度かネットバンキング…残念今月入金にならなかったか…。

 

ではまた書きますね(^_^)/~