こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝は今日もクルミレーズンパンで朝食。妻のお見送りで駅へ。ドトールでアイスティーで時間調整。その後義母邸へ。

 

今日は関東中央病院の脳神経内科。中旬の検査結果を聞きに。今日はさほど待たずに、呼ばれる。結果…パーキンソン病確定。

 

ドーパミンを補充する薬を開始することに。脳の一部に不要なたんぱく質が付着してドーパミンが放出されなくなることで身体の動きが悪くなったり、手が震えたりする病だそうです。

 

この不要なたんぱく質をどうにかする方法はなく、その意味では治療法がない病。薬でドーパンミンを補い、身体症状を緩和させるのみ。

 

急激に車いす生活とかになるわけではないので、その点は良かったが、薬で少しでも歩きにくさが改善するとよいのですが。次回は7/31。

 

薬を処方してもらい、義母邸に戻り、そこで分かれて一度帰宅。ヒルフェの事務局当番表を作成する先生に、7/31は義母付き添いのために事務局当番不可の旨メールでお願い。

 

千歳船橋迄歩いてそこでお昼ご飯。松屋の牛めし。電車で神泉。少し早かったのでアイスティーとコーヒーゼリーで一服。

 

その後ヒルフェの書類チェック。今日は対象が少なめ。少し早く終わり、打合せ時間が十分に。

 

終了後中野の実家へ移動。義母の病院お会計時に父から電話で、病院の書類にサインをしてくれと。慶應病院の何からしい。

 

実家に行くと誰もいない。母と弟の遺骨と位牌を拝む。父は買い物かディサービスかと思ったら、ベッドで寝ていた。

 

起こして書類を確認。内視鏡の検査とCTの検査らしい。よく見ると父のサインが患者保管用にしか書いていない。

 

病院提出用にもサインさせる。よく見ないと分かりにくいのは事実。

少し話をすると、電話機が故障していたと。生命線なんだが…。

 

聞くと自宅迄の引き込み線が経年劣化だったらしくNTTが無料で修理してくれたと。

 

実家を出て帰宅の途に。しかし蒸し暑い。スーツのズボンが脚にひっついて気持ち悪い。汗は止まらないし。

 

スーパーで買い物して帰宅。暑さに負けて、炒め物の予定が刺身に。手抜きw

 

明日はヒルフェの事務局当番。新聞と本持参ですね。

 

ではまた書きますね(^_^)/~